ジャマイカでのキューバのツーリストカードの取り方

公開日 : 2016年11月17日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

ジャマイカの隣の国でもあるキューバ。

国が変わる前に見ておきたいと思う人も多いはず。

ジャマイカ(キングストン)からケイマン。そしてHAVANA へはケイマン航空でキングストンーケイマン経由でーハバナ と約5時間30分の旅で 320us.

キューバに行くのにツーリストカードが必要ですが、ジャマイカのキューバ大使館で即日取得できます。

大きなとうりの地味なビルで、駐車場もないので、向かいのパーキングに停める。

重そうなゲートが開き、中に入ると小さい庭には19世紀のキューバ独立革明家のホセ マルティの銅像が。

20161027_130218.jpg

小さな部屋に通され(あるのは扇風機とカウンター)、カウンターにてツーリストカードがほしいことを伝えると、中にいる2人のうちのどちらかが優しく教えてくれる。

20161027_125729.jpg

必要なのことを用紙に書き込み、キューバへのフライトチケット、宿泊先の予約メールコピー 、パスポートを提示し、21ドル払います。

以上でキューバでのツーリストカードが無事Get できます! 

Cuban Embassy in Kingston, Jamaica

9 Trafalgar Road

Kingston 5

TELEPHONE (+1 876) 978 0930

(+1 876) 978 0931

WEBSITE www.cubadiplomatica.cu/jamaica

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。