ネグリルの噂のパティ屋"Niah's Patties"

公開日 : 2017年03月05日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

ジャマイカにはミートパイのような手軽なパイを売っているお店がたくさんあって、パイでなく"パティ"と呼びます。

チェーン店ではMothers,Tastee,Juicy pattiesなどが有名で、学校帰りの子供達などでこみ合います。

ネグリル(キングストンから車で5時間の最西端)で、ラスタマンが作ってるパティが美味しいと言われ続け今まで何回も訪れたのですが毎回店が開いていない。

というか、これは本当に店なのか?と思うくらい海の前にたっている木でできた掘っ建て小屋のような店。 かろうじて看板があるので、ここなのか?と思っていたけど毎回あいてない。

20170303_170955.jpg

住所もざっくり、連絡先もないので前もって連絡することもできなかったのですがやっと食べることができました!

小屋の階段にラスタマンが座っていた。

店のドアは閉まってて一見"そこにただいる人"。

聞いてみると"野菜のパティ"と"トマト&チーズのパティ"ならできるという。

できる??

早速 トマト&チーズ のパティを注文すると、座ってた階段から立ち上がり店の中へ入っていった。

私は階段で待っていたのですが、普通パティは作り置きしてるものが多いのですが、なかなかでてきません。

中を覗くと店ではなく その人の家で、マットレスのみのベッドが壁側にたてかけられ唯一、人が一人通れるくらい。キッチンと思わしき場所に入るとまな板の上でたった今切ったと思われる野菜の破片。

そうです。その人がオーナー(といってみるとかっこういいけど)兼シェフ で、オーダーされてから作るパティだったのです。

でもキッチンにはいないので、どこに行ったのかと思うと外でまきで火を起こし、グリルしていたのです。

まさか生地から作っていたとはびっくりでした。

できあがりのパティはボリュームたっぷりで、あつあつで格別においしかったです。

街でのパティに飽きた人、運良く店が開いてて食べれる人はぜひお試しください!

どうやらロブスター、チキン、アキなどのパティもあったりするそうです。(各600Ja)

20170303_172815.jpg
20170303_173024.jpg

Niah's Patties

住所 West End Road | West End Road Between Canoe

Tel なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。