海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > キングストン特派員ブログ > ジャマイカでおいしいパンが買える店

中南米にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

ジャマイカ/キングストン特派員ブログ OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 6日

ジャマイカでおいしいパンが買える店


メール プリント もっと見る

ジャマイカでおいしいパンが買える店

20170225_161438.jpg

ジャマイカで暮らすにあたって、日本みたいにあらゆる食材やレストランで不自由なく食事ができるなんてことはない。

もちろん放射能問題も関係なく新鮮な野菜や果物が楽しめるのはジャマイカならではのことだけど、やはり日本のアレが食べたい コレが食べたい が出てきてしまうときがある。

"おいしいパン" というのもそのひとつだ。

日本ではあちこちにベーカリーがあっておいしいお惣菜パンや、ジャマイカのようにこってりどきつい甘いパンでなく、ちょうどいいちょっとお上品なパンが食べれるもの。

去年オープンした"Eleni's Bakery"のオーナーさんもカナダ人夫婦で、同じことを思ったとのこと。


20170225_161510.jpg

ジャマイカに恋して2人で引っ越してきたのはいいが、おいしいフランスパンや菓子パンを扱う店がないのでオープンさせたとのこと。

しかも漂白されてない安全な小麦、水、塩、酵母菌にてできたパン。

お店に入ると焼きたてのパンのいい香りに包まれる。

20170225_161443.jpg

あれもこれも試してみたいけどお値段はひとつだいたい500Ja 〜 (約500円)といいお値段。

パンの種類は毎日変わるのでちょっとずつ立ち寄ったときに買って試すのが散歩のひとつの楽しみになりました。

味はばつぐんにおいしいです。人気なのですぐなくなることもあります。


Eleni's Bakery

9 Sovereign North Shop # 7 29 Barbican Road Kingston 6

Tel # (876) 584-7210

月曜定休 7:00am-7:00pm

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年3月 6日
« 前の記事「ネグリルの噂のパティ屋"Niah's Patties"」へ
»次の記事「ラスタファーライの文化人類学」 へ
おすすめ記事
    キングストン特派員 新着記事
    ラスタファーライの文化人類学
    ジャマイカでおいしいパンが買える店
    ネグリルの噂のパティ屋"Niah's Patties"
    2月はReggae 月間
    Rebel Salute パート5 (人々 編)
    Rebel Salute パート4(お買い物編)
    Rebel Salute パート3 (マリファナ編)
    Rebel Salute パート2(食事編)

    中南米 航空券情報


    ジャマイカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ジャマイカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ