海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > ふらりとキッザニア甲子園...ひろみちお兄さんが来...

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年11月16日

ふらりとキッザニア甲子園...ひろみちお兄さんが来るよ!


メール プリント もっと見る

ふらりとキッザニア甲子園...ひろみちお兄さんが来るよ!

この間土曜日の昼下がり、息子とららぽーと甲子園にお買い物に出かけました。


息子が「キッザニア最近行ってないから行きたいんだよなあ」とボヤくので、一応キッザニア甲子園の前まで行ってみると、入れる、入れる!

kidzania.jpg


ということで、急きょ息子はキッザニア甲子園 で遊ぶことにしました。

kidzania_gasstation.jpg

最近は当日でも入れることがありますね。かなり前からスケジュールしなくていいのでウレシイ。


お友達と一緒に行くのも楽しいけど、そうなると自分のやりたい仕事ばかりできるわけじゃないので、息子曰く、時には一人で行くのもいいらしいです。

kidzania_police.jpg


我が家の息子は一人でもスイスイ動ける歳なので、いったん入場した後、私はららぽーとへお買い物と別行動です。キッザニア内の携帯ショップで息子に携帯電話を借りてもらうと、私と直接連絡もつきます。

kidzania_DJ.jpg


その日は偶然以前キッザニアで一緒に仕事した男の子と再会!また「同僚」となって仕事をしていたようです。


以前はうちの息子はパイロットや電車の車掌&運転手などが好きで、何度も何度もしていましたが、最近は大使館員やカメラマンなどがお気に入りと、少しずつ変化してきました。

kidzania_cameraman.jpg


子どもひとりと大人ひとりが入場すると5000円ぐらいしますから、空いていてもいつも行けるわけにはいきませんが、子どものヤル気と空き状況とフトコロ状況が一致したときは、阪神電車でゴーですね!

kidzania_hanshindensha.jpg


大人はただ見ているだけなので、もうちょっと大人の入場料を安くしてほしいなあ~。そうすれば、もっと頻繁に行けるのですが。。。


そう、大人はただ見ているだけのキッザニアですが11月26日(金)に体操のひろみちお兄さんが来てくれます!!


詳しくはこちらをクリック


期間限定の「高知野菜マルシェ」で1日店長として子供たちと一緒に仕事をしたり、『高知野菜体操ショー』を披露してくれますよ!!


11月15日現在では、まだ26日は空きがあるようです。

行きたい方はお早めに予約してくださいね~!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り エンターテイメント・音楽・ショー
2010年11月16日
« 前の記事「2010年神戸ルミナリエのスケジュール」へ
»次の記事「おもたせのマカロン - GLOMOURDISE」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都佐賀八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2東京3松前栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集