神戸のバレンタインその2 - Caffarel

公開日 : 2011年02月12日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

もうひとつ、神戸のチョコレートショップをご紹介しましょうね。

今日ご紹介するのは神戸に店舗はありますが、本家はイタリア、トレノのカファレルです。本場イタリア、カファレル伝統のチョコレートやお菓子を神戸で楽しむことができます。

神戸の店舗は北野本店と旧居留地の2ヶ所あります。

北野本店に行ってみました。トアロードをNHKのある中山手通を超え、北野工房のまちの信号を渡ったところです。

Caffarel1.jpg

実は私この辺りはよく来る用事があります。

お店の中に入ると、さっそく甘い香りが漂ってきて、誘われるような感じになっちゃいます。

かわいいイラストのホイルにくるまれたチョコレートは子どもたちに喜ばれますね!

それに対してシンプルなジャンドゥーヤは、大人のチョコ。ワインと合いそうです

私もチョコレートを買ってみることにしました。

可愛い缶のパッケージに詰め合わせているチョコにしようか、お皿に並んだカラフルなチョコレートを選んで箱に詰めてもらうか、悩みに悩んで、自分でチョコレートを選んでみることにしました。

赤いリボンをつけてもらいました。

Caffarel2.jpg

我が家の夫に食べてもらうことを想定して、ジャンドゥーヤを中心にあれこれ選んでみました。

Caffarel3.jpg

ジャンドゥーヤはミルクやビターに加えて、小さいサイズのシナモンやカフェもあります。

Caffarel7.jpg

バレンタインデーを待たずに我が家ではもう食べております(汗)。

ジャンドゥーヤは濃厚なナッツの味がマッタリ迫ってきて、幸せ~。

Caffarel5.jpg

シナモンは小粒ですが、パンチのある味。これは子どもにはワカラナイだろうなあ。

普段それほどチョコレートを食べることはないのですが、やっぱり美味しいですね。

あとは吹き出物対策をしっかりせねば。

カファレル 北野本店

650-003

神戸市中央区山本通3-7-29

TAIHOビル1F

TEL.078-262-7850

営業時間:110:00-19:00

定休日: 水曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。