大型外国客船「フォーレンダム」が5月2日神戸港入港!

公開日 : 2011年04月30日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

東日本大震災以降、外国客船が日本への寄港を見合わせているようですが、5月2日(月)、大型外国客船「フォーレンダム」が神戸ポートターミナル(新港第4突堤)に入港します。

神戸市によれば、「フォーレンダム」は東日本大震災後日本初の「ターンアラウンド」というクルーズの折り返し地点として神戸へ寄港し、「アジアクルーズ」の最終地として、神戸で約800人が下船、新たに「アラスカクルーズ」として約500名が乗船する予定です。久しぶりに船から多くの外国人観光客を神戸にお迎えすることになります。

こうやってどんどん港や街が活気づいてくるといいですね。大きな客船が停泊している港は華やかです。大きな汽笛の音も聞こえるでしょうね。5月2日に神戸へ来られる方は、外国客船の姿を見ることができますよ。ラッキー!

着岸は5月2日(月) 朝6時頃、離岸も同日の22時頃の予定です。

入港の歓迎行事として、消防艇による放水、神戸市消防音楽隊の演奏、マリンメイトやキャラクター「キャプテンタワー君」によるお出迎えなども行われる予定です。朝早いですが、行ける方はぜひ、ぜひ見に行ってみてくださいね。

神戸でお待ちしています(客船は写真の中突堤には停泊しません)。

110430.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。