プロ野球開幕!甲子園に行ってきました

公開日 : 2011年04月18日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

4月12日にプロ野球が開幕しました!開幕まではいろいろありましたが、野球ファンにはどんな形でもペナントレースが始まるのは毎日楽しみですね。

甲子園にも春がやってきました。

私の自宅から甲子園球場までは比較的近いので、毎年球場へは何度か足を運んで、高校野球や阪神タイガースの試合を観戦しています。この時期から甲子園で用事があると、足がむいてしまうのが球場のチケット売り場、空席情報を見て、その場でチケットを買います。

14日に甲子園球場で阪神vs.広島戦を観てきました。甲子園はいつ行っても外野の天然芝が美しく、スタンドに入った瞬間、気分が少し高揚します。

koshien2.jpg
koshien5.jpg
koshien6.jpg

7回裏には恒例、ジェット風船を飛ばします。甲子園のスタンドが一番華やかになる瞬間です。

koshien7.jpg

この日の試合は残念ながら阪神は負けてしまいました。まあ、そんなこともあります(汗)。

その2日後、4月16日楽天vs.オリックスのゲームを見に行きました。仙台のスタジアムが復旧工事中なので、甲子園球場の空いている日をホームグラウンドとして使用してもらうゲームです。

土曜日ということもあり、結構お客さんが入っていました。

koshien10.jpg

オリックスは関西の球団ですもんね。もちろん応援していますが、楽天にもがんばってもらいたい。どっちのチームも応援しながら観ていました。

神戸では1995年の阪神淡路大震災の年、当時のオリックス・ブルーウェーブがリーグ優勝しました。当時ユニフォームに付けていた「がんばろう神戸」は今もよく覚えています。楽天も「がんばろう東北」で一勝ごとに被災地へ元気を運んでほしいですね。

koshien9.jpg

神戸での楽天のホームゲームは4月22-24日にほっともっとフィールド神戸でも日本ハム戦があります。チケット情報はこちら

4月22-24日、ほっともっとフィールド神戸へも甲子園球場へも足を運んでくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。