海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 神戸新開地音楽祭に行ってきました

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年5月12日

神戸新開地音楽祭に行ってきました


メール プリント もっと見る

神戸新開地音楽祭に行ってきました

5月7日、8日の2日間開かれた、第11回神戸新開地音楽祭に行ってきました!


毎年GWは旅行に出て不在がちなもんで、実は私、初めてうかがいました・・・。


このイベント11回目と、神戸では最大の音楽イベントなのですね。
湊川公園から新開地商店街をずーっと南へBIGMANまで音楽ステージが続きます。
今年はムッシュかまやつ氏のステージもありました!


メインステージのある湊川公園は、にぎやかでしたよ~。オジサンたちがかなり多いのは、やはり新開地。

ongakusai7.jpg


私たちが行ったときは、ちょうどステージが休憩に入ったので、しばし何か食べることにしました。
いろんな屋台があります。

こちらは、インターナショナルフード。世界の味やビールも楽しめます。

ongakusai5.jpg


神戸や関西の味も楽しめます。

ongakusai4.jpg


フリーマーケットやアート作品、兵庫県の特産市もあります。

ongakusai6.jpg


私もこのようなサクソフォンのコラージュ作品を買いました。息子の部屋に飾っています。

ongakusai8.jpg


写真はありませんが、こども広場もあり、子どもたちもゲームをしたり、ダンスをしたり、縁日などもありました。

私、8日夕方からのShinkaichi Jazzy Nightを楽しみにしていました。
子どもがいるとなかなかジャズホールへなんて聴きに行けませんから。
客席は早くから席を取る人で満席でした。
その日はお昼間は暑かったのですが、Jazzの調べとビールで気持ち良い夕暮れ時を楽しませてもらいました。

ongakusai2.jpg


残念ながら・・・・、息子がいると長居できず、途中で退散することになりました。


いつか息子とJazzを聴ける日が来るといいなあ。

また来年もうかがいたいイベントです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2011年5月12日
« 前の記事「大型外国客船「フォーレンダム」が5月2日神戸港入港!」へ
»次の記事「明日神戸フィエスタに行ってきます!」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸特派員

      神戸特派員
      林 秀代
      93年より神戸在住のフリーライター。2005-2008年は北京に住み、北京特派員を担当。中国での暮らしや旅、育児について執筆中。帰国後は神戸の中国をはじめ、外国人つながりがから知らない世界がまだまだあったことに気づく。また車を手放して街を歩くことが増えてお店や小さな旧跡など発見多数。中級茶芸師の資格を持っているので、中国茶とスイーツのコンビネーションを考えたいところ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集