ナナファーム須磨でガッチリ!

公開日 : 2011年09月28日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

今年4月にオープンした大型産直ショップのナナファーム須磨へ行ってきました。

ナナファーム須磨は、『地産地消を基本とした少しオシャレな農産物・海産物直売所。・・・中略、その食材で食事も楽しめる風光明媚なフードアウトレットファーム』ということだそうです(HPより)。

須磨海浜公園駅から須磨港に向かって15分ほど歩くと到着。今の季節はお天気が良ければお散歩にいい距離です。

建物の前には芝生が敷き詰められ、ピクニックテーブルも置かれています。店頭にはサンマなどが焼かれているので、熱々をその場で食べられます。

nanafarm7.jpg

1階は産直ショップと軽食ショップ。兵庫県各地の野菜や果物がまず目に飛び込んできて、テンション上がる~!畑からは丹波の栗や黒豆にお米、淡路の玉ねぎ、姫路のれんこん等々、肉はもちろん但馬牛、魚はすぐ前の須磨や垂水、明石に淡路島からも昼網の魚が集まります。

兵庫ってこんなに美味しいものいっぱいあるんですよ~。

私もたくさん買ってしまいました!

nanafarm5.jpg

また、明石の卵焼きや南京町の豚まん、そして神戸といえばパン!

今すぐに食べたいものがズラリ。灘のお酒や神戸ワインもあります。

2階はレストランフロアで、ピザ工房のダンズマルシェ、お肉料理は「肉肉」、海鮮料理は「魚魚」とわかりやすいお店。私もランチに「魚魚」に入ってみました。

磯焼きはこんなに海の幸がズラリ!写真は2人前です。貝類はどれも大きくて、食べごたえがありました。全部食べ切らないうちにお腹がいっぱいになってきましたよ。

nanafarm2.jpg

2階には須磨港に面したテラスもあります。もちろん明石海峡大橋や淡路島も見えます!

nanafarm3.jpg

須磨の海浜公園も近いので、食べた後お散歩に行ったり、逆に海浜公園からナナファーム須磨に回ってくることもできますよ。

nanafarm8.jpg

ナナ・ファーム須磨

住所:神戸市須磨区外浜町4-1-1

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。