海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > イケメン神戸清盛隊

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年2月13日

イケメン神戸清盛隊


メール プリント もっと見る

イケメン神戸清盛隊

前回の行けなかった「Kobe de 清盛」歴史館へ行ってきました。

kiyomoritai1.jpg


週末ということもあるのか、入り口の前に大勢のお客さんがいますよ。
「何があるのかなあ」と思い、チケット売り場のお姉さんに尋ねたところ、清盛隊のパフォーマンスが行われるとのこと。


ん?清盛隊って!?


2012年限定のPRキャラバン隊ですね!


平清盛とその4人の息子たちの平重盛、平重衡、平宗盛、平知盛、清盛の甥っ子平敦盛、そして謎の人物GIONという顔ぶれ。GIONちゃんは白い衣装を着た女の子です。


kiyomoritai2.jpg


平清盛(左)と平重衡(右)
kiyomoritai3.jpg kiyomoritai4.jpg

平宗盛(左)と平知盛(右)
kiyomoritai5.jpg kiyomoritai6.jpg

平敦盛
kiyomoritai8.jpg

みんななかなかのイケメンですが、ざっくばらんなトークで会場のお客さんも和やかな雰囲気に。自己紹介の後はひとりひとりが舞や剣などのパフォーマンスをみせてくれます。

すでに追っかけのお嬢たちもいるようで、清盛隊もそれに答えてパフォーマンスの後は一緒に写真を撮るファンサービスも!


土日は歴史館で全員1日3回出陣しています。平日はスケジュール をご覧の上、あなたのご贔屓の隊員が出陣する日におでかけ下さいね~。


歴史館にも入館してきましたよ。平清盛の時代を年表にまとめてあります。また神戸市内で清盛ゆかりの地の数々を紹介しています。
歴史館のある大輪田泊会場はかつて経が島と呼ばれた人工島だったのですね。
近くには前回ご報告したとおり清盛塚など平家ゆかりのお寺や神社などもありますので、一緒に回るのがオススメです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2012年2月13日
« 前の記事「清盛塚までお散歩」へ
»次の記事「保久良神社の梅(3月3日)」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    神戸のバレンタインその2 - Caffarel
    神戸のバレンタイン - 岡本モンロワール
    元町と南京町に龍出没!

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南三陸・宮城南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸特派員

      神戸特派員
      林 秀代
      93年より神戸在住のフリーライター。2005-2008年は北京に住み、北京特派員を担当。中国での暮らしや旅、育児について執筆中。帰国後は神戸の中国をはじめ、外国人つながりがから知らない世界がまだまだあったことに気づく。また車を手放して街を歩くことが増えてお店や小さな旧跡など発見多数。中級茶芸師の資格を持っているので、中国茶とスイーツのコンビネーションを考えたいところ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集