海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 神戸オクトーバーフェストin三宮楽しめます~♪

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月 3日

神戸オクトーバーフェストin三宮楽しめます~♪


メール プリント もっと見る

神戸オクトーバーフェストin三宮楽しめます~♪

土曜日の夕方、三宮の南の東遊園地で行われている神戸オクトーバーフェストin三宮 に行ってきました。

写真3.jpg

6月なのになぜにオクトーバーフェスト?
という方、私も思いましたが、まあ、そんな固いことは抜きにして!
お外でビールを楽しみましょう!

私が行ったのは土曜日で大盛況!6月10日までまだ残り1週間開かれていますので楽しいことと美味しいことは多くの方とシェアしたい!そんなウキウキ気分で帰ってきました!


東遊園地に入るとテーブルいっぱいの人、人、人!グラスを高く上げてみんなで乾杯!ステージではバンドや歌でにぎやか!すぐに熱気が伝わってきました。


名門ビールのブースがステージの両脇にドイツのズラリと並び、どれを選んでいいのか悩みます。大きなジョッキのビールや、酵母が効いてそうな少し濁ったビールに、香ばしそうな黒ビールなどいろんなビールがあって、選ぶのに迷います。

写真8.jpg 写真9.jpg


写真1.JPGビールを買う時は、ビールの値段+1,000円のデポジットを支払います。おかわりする時はまたそのグラスを持っていきます。他のグラスのビールを飲みたい時や、帰る時には買ったお店でグラスを返却すれば、デポジットが戻ってきます。
お食事もございますよ。ソーセージ、ザワークラウト、厚切りベーコン、唐揚げ、ジャーマンポテト、フィッシュ・アンド・チップスなどなど、ビアハウス定番のおつまみをそれぞれのブースで買うことができます。厚切りベーコンは程良い塩加減で、食べごたえがありました。

テントで覆われた長ーいテーブルでは、知らない方とも相席で、会話が弾んで、かんぱ~い!これもまた楽しいですね。


バンドの演奏に合わせて踊りが始まり、その輪がどんどん大きくなっていきます。民族衣装を着た会場係の女の子たちのダンスもまた元気でかわいいです。

写真7.jpg 写真5.jpg


お昼の12時から夜9時までオープンしていますから、お昼間はランチがてら、夕方のちょっと一杯、夜は同僚とお食事など、いろんな方々に楽しんでいただけますよ!


私も何度か足を運んでいろんなビールを飲んでみようかな。三宮だと、気軽に立ち寄れますね。もうすぐ梅雨にはいりますから、爽やかなお外でビール日和をお楽しみ下さいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2012年6月 3日
« 前の記事「元町で60分2980円マッサージを試してみる」へ
»次の記事「北野の新しいチョコレートショップL'AVENUE」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ポートライナーの駅名があの名前に!
    【告知】西日本アマチュアビッグバンド連絡会コンサート
    神戸フィエスタ2011に行ってきました
    明日神戸フィエスタに行ってきます!

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸特派員

      神戸特派員
      林 秀代
      93年より神戸在住のフリーライター。2005-2008年は北京に住み、北京特派員を担当。中国での暮らしや旅、育児について執筆中。帰国後は神戸の中国をはじめ、外国人つながりがから知らない世界がまだまだあったことに気づく。また車を手放して街を歩くことが増えてお店や小さな旧跡など発見多数。中級茶芸師の資格を持っているので、中国茶とスイーツのコンビネーションを考えたいところ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集