神戸オクトーバーフェストin三宮楽しめます~♪

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

土曜日の夕方、三宮の南の東遊園地で行われている神戸オクトーバーフェストin三宮に行ってきました。

写真3.jpg

6月なのになぜにオクトーバーフェスト?

という方、私も思いましたが、まあ、そんな固いことは抜きにして!

お外でビールを楽しみましょう!

私が行ったのは土曜日で大盛況!6月10日までまだ残り1週間開かれていますので楽しいことと美味しいことは多くの方とシェアしたい!そんなウキウキ気分で帰ってきました!

東遊園地に入るとテーブルいっぱいの人、人、人!グラスを高く上げてみんなで乾杯!ステージではバンドや歌でにぎやか!すぐに熱気が伝わってきました。

名門ビールのブースがステージの両脇にドイツのズラリと並び、どれを選んでいいのか悩みます。大きなジョッキのビールや、酵母が効いてそうな少し濁ったビールに、香ばしそうな黒ビールなどいろんなビールがあって、選ぶのに迷います。

写真8.jpg
写真1.JPG

お食事もございますよ。ソーセージ、ザワークラウト、厚切りベーコン、唐揚げ、ジャーマンポテト、フィッシュ・アンド・チップスなどなど、ビアハウス定番のおつまみをそれぞれのブースで買うことができます。厚切りベーコンは程良い塩加減で、食べごたえがありました。

テントで覆われた長ーいテーブルでは、知らない方とも相席で、会話が弾んで、かんぱ~い!これもまた楽しいですね。

バンドの演奏に合わせて踊りが始まり、その輪がどんどん大きくなっていきます。民族衣装を着た会場係の女の子たちのダンスもまた元気でかわいいです。

写真7.jpg

お昼の12時から夜9時までオープンしていますから、お昼間はランチがてら、夕方のちょっと一杯、夜は同僚とお食事など、いろんな方々に楽しんでいただけますよ!

私も何度か足を運んでいろんなビールを飲んでみようかな。三宮だと、気軽に立ち寄れますね。もうすぐ梅雨にはいりますから、爽やかなお外でビール日和をお楽しみ下さいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。