海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 夏本番となり、須磨海岸へ

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月20日

夏本番となり、須磨海岸へ


メール プリント もっと見る

夏本番となり、須磨海岸へ

梅雨が明けましたね!

毎日うだるような暑い日が続いています。
スカッと青い空が見えたら海に行きたくなって、須磨海岸へ行ってきました。
さっそく大勢の人で賑わっていました。

sumabeach1.jpg

須磨海岸は、電車で行けるのがいいですね。
三宮からたったの12分でリゾート気分なのは、神戸市民としては、ちょっとした自慢でもあります。

sumabeach4.jpg


山陽須磨駅からでも近いですし、JR須磨駅なら、ビーチまで1秒!
駅のすぐ前にビーチがあります!!

sumabeach2.jpg

お天気がいいと青い空と海の色が爽快な気分になること間違いなし!
もちろん泳いでもよし、波打ち際で遊んでよし、お散歩してもよし。


海の家もいろいろあり、なんだかおなじみのお店もあったり。

sumabeach3.jpg


私は、ビーチをお散歩して、冷たいビールを飲むことにしました。
ちゃんと日陰に座って冷たいグラスに生ビールが注がれてきます!ウマーイ!!

sumabeach5.jpg


須磨海浜公園の方でも海水浴ができます。
地元の人だけでなく、神戸に観光に来られた方もぜひどうぞ。
夕方の涼しい風を感じに来るのもいいですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2012年7月20日
« 前の記事「北野の新しいチョコレートショップL'AVENUE」へ
»次の記事「おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    乙仲通りにて
    アジア陸上兵庫・神戸大会

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集