海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月27日

おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ


メール プリント もっと見る

おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ

今日は、神戸といえば「お肉!」という方に喜ばれるおみやげをご紹介しましょう。


神戸そごう地下1階の大井肉店、神戸を代表するお肉屋さんです。ここのローストビーフが絶品なのです。神戸そごうのみで常時売られています。


お肉はモモとロースの2種類あり、さらにお値段が数段階あります。小さめに切ったモモとロースをパックにアソートしてあるものもあります。


私がよく買うのは100グラム、1500円のモモか、2100円のロース。パーティなどのおみやげとしても、お祝いディナーの時にもバッチリ、華やかなテーブルになります。


クリスマスやお正月前には予約販売となり、受取日によっては2週間前ぐらいには予約終了となりますので、年末はお早めにご予約を。私はお肉が大好物の父のために、毎年お正月のおみやげにしています。


で、どのぐらいスゴイかって?まあ、ご覧あれ!!
120727roast beef.jpg

これは、100グラム2100円のロースです。厚くはありませんが、ディナープレートの端から端までのったお肉、大きいでしょ。添付のソースとラディッシュをつけて食べると、トロける、トロける!!肉の脂がのっていて食べごたえあります。買う時は、「◯枚で何グラムありますか?」と聞くほうがわかりやすいと思います。


残念ながら遠方まで持っていくのは難しいですが、保冷バッグやクーラーにしっかりしまえば数時間は持ち歩けるでしょう。念のためお店の方によくご確認くださいね。


ちょっと特別な日のおみやげにどうぞ♪


7月のお題"オススメのお土産"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年7月27日
« 前の記事「夏本番となり、須磨海岸へ」へ
»次の記事「おすすめの神戸みやげ②Daniel(ダニエル)のカヌレ」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    乙仲通りにて
    アジア陸上兵庫・神戸大会

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集