海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年7月27日

おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ


メール プリント もっと見る

おすすめの神戸みやげ① 大井肉店のローストビーフ

今日は、神戸といえば「お肉!」という方に喜ばれるおみやげをご紹介しましょう。


神戸そごう地下1階の大井肉店、神戸を代表するお肉屋さんです。ここのローストビーフが絶品なのです。神戸そごうのみで常時売られています。


お肉はモモとロースの2種類あり、さらにお値段が数段階あります。小さめに切ったモモとロースをパックにアソートしてあるものもあります。


私がよく買うのは100グラム、1500円のモモか、2100円のロース。パーティなどのおみやげとしても、お祝いディナーの時にもバッチリ、華やかなテーブルになります。


クリスマスやお正月前には予約販売となり、受取日によっては2週間前ぐらいには予約終了となりますので、年末はお早めにご予約を。私はお肉が大好物の父のために、毎年お正月のおみやげにしています。


で、どのぐらいスゴイかって?まあ、ご覧あれ!!
120727roast beef.jpg

これは、100グラム2100円のロースです。厚くはありませんが、ディナープレートの端から端までのったお肉、大きいでしょ。添付のソースとラディッシュをつけて食べると、トロける、トロける!!肉の脂がのっていて食べごたえあります。買う時は、「◯枚で何グラムありますか?」と聞くほうがわかりやすいと思います。


残念ながら遠方まで持っていくのは難しいですが、保冷バッグやクーラーにしっかりしまえば数時間は持ち歩けるでしょう。念のためお店の方によくご確認くださいね。


ちょっと特別な日のおみやげにどうぞ♪


7月のお題"オススメのお土産"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2012年7月27日
« 前の記事「夏本番となり、須磨海岸へ」へ
»次の記事「おすすめの神戸みやげ②Daniel(ダニエル)のカヌレ」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    乙仲通りにて
    アジア陸上兵庫・神戸大会

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 神戸特派員

      神戸特派員
      林 秀代
      93年より神戸在住のフリーライター。2005-2008年は北京に住み、北京特派員を担当。中国での暮らしや旅、育児について執筆中。帰国後は神戸の中国をはじめ、外国人つながりがから知らない世界がまだまだあったことに気づく。また車を手放して街を歩くことが増えてお店や小さな旧跡など発見多数。中級茶芸師の資格を持っているので、中国茶とスイーツのコンビネーションを考えたいところ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集