海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年12月15日

【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!


メール プリント もっと見る

【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!

昨晩、神戸ルミナリエをみてきました。


今年も美しい光のアーチを眺めることができました。昨晩は金曜日の夜でしたが、雨の予報が出ていたからか比較的空いていました。元町駅からは「歩いて15分」という時間が表示されていました。実際にはもっと短時間でルミナリエ会場まで行く事ができましたよ。

luminarier12_1.jpg


まばゆい光が散らばるアーチの下を歩いている時は、とても幸せに感じます。

Luminarier12_2.jpg

東遊園地のサークルです。サークルの中は360度で光のシャワーを浴びているようで、エネルギーが注入されるような感覚になります。東遊園地では、東北の物産や工芸品も売られていて、同じ大地震に遭った地域として、これからも長く支援やつながりを持ち続けていきたいですね。

Luminarier12_3.jpg Luminarier12_4.jpg


東遊園地の隣にある神戸市役所の24階の展望台は夜も無料開放されているので、上がってみました。東遊園地をすぐ上から眺めることができます。レストランもあるので、夜景を楽しみながらお食事もできます。

Luminarier12_5.jpg

Luminarier12_6.jpg


ルミナリエグッズも会場では多く販売されています。残念ながらルミナリエ切手はもう売り切れでした。今回は初めて宝くじを5枚、1000円分買ってみたところ、なんと1200円当選しました!


神戸ルミナリエは来場された方々の募金でこれだけの規模の明かりをつくることができます。会場内にはたくさん募金箱がありますので、来年の美しい光のためにもご協力ください。


神戸ルミナリエは17日(月)まで開催されています。暖かな服装でお出かけくださいね!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2012年12月15日
« 前の記事「神戸ルミナリエ12月6日から始まります!」へ
»次の記事「西宮神社のえべっさん」 へ
おすすめ記事
    神戸特派員 新着記事
    【急募!】神戸特派員を募集しております!
    神戸特派員卒業いたします
    西宮神社のえべっさん
    【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
    神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
    リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
    おすすめ神戸10月のイベント情報
    価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
    1年前の同じ月に投稿された記事
    蘇州園のクリスマスランチ
    2012年の大阪マラソンと神戸マラソンは同日開催!
    神戸ルミナリエに行ってきました!

    近畿旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都佐賀八丈島函館北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2東京3松前栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集