海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 神戸特派員ブログ > 神戸特派員卒業いたします

日本国内にもどる

地球の歩き方
Web特派員募集

特集&トピック

日本国内/神戸特派員ブログ 林 秀代

日本国内・神戸特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年3月30日

神戸特派員卒業いたします


メール プリント もっと見る

神戸特派員卒業いたします

しばらく更新が止まっていましたが、わたくし3月末を持ちまして神戸特派員を卒業することを報告いたします。


今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!


私の場合ご縁があり、北京特派員に始まり、神戸特派員へと繋いでまいりました。この両都市を訪れる皆さまにお役に立てる情報や魅力をお届けできたでしょうか。


神戸は王子公園や須磨浦公園の桜もキレイですが、今回は私の神戸特派員としての最初のエントリーだった兵庫県公館の桜を見に行ってきました。あいにく曇りのお天気でしたが、ちょうど満開で、前を通った方々も中に入ってしばしお花見を楽しんでいました。お庭には他のお花も咲いていますので、元町や南京町へ訪れた時に、JR元町駅のすぐ北側へ回って明治の重厚な洋館のお庭でちょっと一休みしてみてはいかがでしょう。中も一般公開されています。

2013034174.JPG

建物の脇にしばし休憩できるスペースがあり、小さな子どもたちが遊んでいました。

2013034179.JPG

さて、これから春爛漫を迎える神戸の少し先のお花の情報もひとつご紹介しましょう。今年もゴールデンウィークの5月3,4日に北野坂が花びらでいっぱいになるインフィオラータこうべが開かれます。その年ごとにテーマが変わり、神戸ならではの春の花を楽しむイベントです、連休のプラニングにぜひ加えてくださいね(写真は昨年のもの)。
018.JPG


今まで応援いただきありがとうございました。また会える日まで~!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2013年3月30日
« 前の記事「西宮神社のえべっさん」へ
»次の記事「【急募!】神戸特派員を募集しております!」 へ
いっしょに読みたい 関連記事
神戸特派員 新着記事
【急募!】神戸特派員を募集しております!
神戸特派員卒業いたします
西宮神社のえべっさん
【速報】神戸ルミナリエに行ってきました!
神戸ルミナリエ12月6日から始まります!
リニューアルした阪急うめだ本店で見つけた
おすすめ神戸10月のイベント情報
価格破壊!?リラクゼーションサロンでアロママッサージ
1年前の同じ月に投稿された記事
神戸バル・ウィーク
保久良神社の梅(3月3日)

近畿旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■兵庫の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内特派員ブログ一覧

三宅島京都八丈島函館北海道南三陸南島原大阪富山山形広島新宿新潟札幌東京松前横浜沖縄湘南神戸能登長野青森