マレーシアに行くなら着替えは現地調達してみよう

公開日 : 2016年04月27日
最終更新 :
IMG_3694.jpg

日本から海外旅行に行く場合、気になるのが服装ですね。

同じ冬でも場所によってパッキングは全然違います。そして北半球と南半球では季節が逆になります。

ここクアラルンプールは常夏。極端なことを言えば、Tシャツと短パンだけあればいいぐらいです。

ただし屋内はエアコンが効きすぎている場合もあるので羽織るものがあったほうがいいかもしれません。

IMG_3693.jpg

大きなモールでよく見かけるチェーンのアパレルストアがエフ・オー・エス(F.O.S)です。

ファクトリー・アウトレット・ストアとそのままを略しているだけなのでわかりやすい!

ポロシャツ、パンツ、Tシャツなどがかなり激安で売ってます。

正直デザインなどはリゾート感が出すぎたり、日本で着るのは微妙かな?

といった感じのものも多いのですが、この値段なら納得かなと思えてきます。

なんといっても子ども用のTシャツが1枚RM9(約270円)ぐらいだったりします。

大人用のポロシャツでもRM35(約1,000円)ほど。

子連れで旅行する時に、予想外に着替えが必要になったりしますよね。

そんな時に駆け込むのもいいかなと思います。またおみやげ用に調達してもいいかもしれません。

IMG_3690.jpg
IMG_3689.jpg

アウトレットとはいっても、有名ブランドとかはないかと思いきや、店舗によってはなんと扱っている場合もあるようです。こちらのメンズ用短パンはRM99(約2900円)になっていました。

IMG_3692.jpg

そして旅行用でしょうか、常夏のマレーシアになぜかダウンコートが売っていたりもしました。

旅行に行く時にはできるだけ荷物は減らしたいもの。東南アジア最大級といわれるミッド・バレー・メガモール(Mid Valley Megamall)他多くの場所にありますので着替えの現地調達をしてみてはいかがでしょうか?

【データ】

エフ・オー・エス(F.O.S)

住所:Level 31 The Gardens South Tower, S-022 & 023 Second Floor, Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, Kuala Lumpur 59200

Tel: +60 3-2283 1877

営業時間:10:00-22:00

URL:http://www.fos.com.my/

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。