クアラルンプール郊外の住宅街にある絶品スペイン料理

公開日 : 2017年07月12日
最終更新 :
IMGP2041.jpg

KLセントラル(KL Sentral)から車で15分ほどの住宅街バンサー/バングサ(Bangsar)。

カフェやレストランが多く、クアラルンプール市内でも屈指のおしゃれで人気のエリアです。

中でもスペイン料理のエルメゾン(El Meson)は老舗として知られています。

IMGP2044.jpg

その2号店が、クアラルンプール郊外の住宅街デサ・パークシティ(Desa Parkcity)にあります。

クアラルンプールに最近はやっている街と公園と住宅エリアが一体化したエリアです。

オープンテラスからはみどりあふれる遊歩道と池が見えます。

IMGP2035.jpg
IMGP2038.jpg
IMGP2039.jpg

2コース(スターター&メイン)+ドリンクのランチでRM29(約768円)から。

IMGP2048.jpg

ドリンクはペプシなどの炭酸飲料とレモンティー(ガムシロップ別添え)。

マレーシアではコーヒーや紅茶にあらかじめ砂糖がたっぷり入っているのが基本なのでこれは嬉しいです。

IMGP2052.jpg

スターター(前菜)は、「本日のスープ」「スペイン風サラダ」「コロッケ」の三種類。

スペイン料理が好きな方ならご存じかと思いますが、じゃがいものクロケータス(croquetas)、つまりコロッケがあるのに注目。

画像を忘れましたが、マッシュされたじゃがいもが一口サイズで3つ。日本風の手作りコロッケでおすすめです。

この日のスープは「かぼちゃのクリームスープ」でした。

IMG_5117.jpg
IMGP2054.jpg

メインはパスタ、ピザ、本日の魚、豚肉のローストなどがあります。画像は「にんにくと唐辛子のパスタ」と「アボカドと卵の温サラダ」です。

パスタは種類を聞かれます。いわゆるスパゲッティが食べたい場合は「エンジェルヘアー」というと細めの、日本で言う「サラダパスタ」ほどの太さの麺になります。

味は薄味で食べやすくいくらでもいけそうなのですが、思っていたよりボリューミィです。

IMGP2037.jpg

今回ご紹介したデサパークシティは住宅街のため旅行などで訪れる機会はないかもしれません。

なのでKL中心部に滞在する場合は、KLセントラルから近いバンサー本店が便利かと思います。

【データ】

店名:エル・メゾン(El Meson)

住所:Lot GF-05,The Waterfront@Parkcity,No.5, Persiaran Residen,Desa ParkCity, 52200, Kuala Lumpur

Tel:+603 6263 6227

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。