生ジュースやカットフルーツが充実のクアラルンプールのフルーツスタンド

公開日 : 2017年07月19日
最終更新 :
IMG_6339.jpg

甘くて色鮮やかなフルーツが一年を通して街にあふれるマレーシア。

常夏の南国らしさが感じられます。

日本では珍しいドラゴンフルーツ、ローガン、ジャックフルーツや人気のマンゴーなどとてもジューシーで甘い果物があふれています。

IMG_6337.jpg

ちょっとおやつがわりに、あるいは小腹が空いた時におすすめなのが新鮮なフルーツ。

そんな時にぜひ寄ってみたのがフルーツショップチェーンのエムビージー(MBG)です。

ショッピングモールやモノレールの駅そばにあって気軽に立ち寄れます。

IMG_6334.jpg
IMG_6342.jpg

フルーツショップだけあって、りんご、バナナ、ぶどうなど、そして柿まで売っています。

IMG_6341.jpg

この時期は南半球のニュージーランド産の柿をスーパーでも見かけます。

が、この柿はなんと南アフリカ共和国からのものでした。

値段も安く10個でRM10(約262円)でした。

IMG_6335.jpg

フルーツそのものも売っていますが、小分けにされたさまざまなカットフルーツがおすすめ。

その場で食べても、ホテルなどに持って帰ってもOK。

甘いスイーツや飲み物ではなくてビタミンを補給している感じがしてリフレッシュできますね。

一袋の食べきりサイズでRM1.5-3(約40-80円)と、値段もお手ごろ。

カットフルーツはスーパーなどでも売ってますが、MBGはなんといっても種類の多さが違うといった感じです。

IMG_6336.jpg
IMG_6345.jpg

また、スムーチーやミックスジュースなども売っていて手軽に栄養補給ができます。

ショップによってスムーチーではなく生ジュースのみのところも。

ここではオーダーをしてから作ってくれて、とってもフレッシュでした。

今日のジュース(Juice Of The Day)の1番のNONA+ぶどう+なしのジュース。

酸味がほんのりとあり、自然な甘さでこってりとした料理を食べた後などは、酵素たっぷりですっきり。

IMG_6338.jpg

ドライフルーツやナッツなどを売っているショップもあります。

こちらはマレーシアでは定番のなつめやしの実を乾燥させたデーツ(Dates)。

おやつやスナック、ケーキなどにも使われています。

IMG_6343.jpg

ちなみにマレーシアからのフルーツをおみやげにと考えている場合は、植物防疫所のリンクがこちらです↓

さまざまな近隣諸国からもさまざまなフルーツが集まってくるマレーシア。

そのままで、ジュースでと味わってくださいね。

MBGフルーツショップ

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。