クアラルンプールのタイ式マッサージで気軽に疲れた足をリフレッシュ

公開日 : 2017年08月03日
最終更新 :
IMG_6433.jpg

旅行でマレーシアに来て観光にショッピングに一日中歩いて足がパンパン。

今回はそんな時に気軽に立ち寄れるチェーン店のタイ式マッサージを紹介します。

IMG_6434.jpg

東南アジアでマッサージと言えば、お隣タイが有名ですね。

タイ・オデッセイ(Thai Odyssey)はモールでよく見かけるタイ式マッサージのチェーン店。

清潔な店内でタイ式マッサージ、フットマッサージ、スパ、アロマテラピーなどでリラックスできます。

IMG_6348.jpg
IMG_6349.jpg

受付はあかりを落とした落ち着いた感じで、BGMが小さく流れています。

マレーシアの暑さと喧騒が嘘のような空間。

一番短いコースは30分のフットマッサージでRM58(約1,500円)と手ごろな値段です。

予約はしたほうがいいですが、店舗によってはフラッと行っても大丈夫なこともあります。

混雑している、というよりもマッサージをする人が休憩でいなかったりすることもあるためです。

このへんは、マレーシアらしいユルさ。

IMG_6350.jpg
IMG_6351.jpg

フットマッサージはまず専用のサンダル(というよりもわらじのようなゾウリ)に履き替えます。

施術の前に足を洗ってもらうので、洗い場にいきます。

この時に石鹸ではなくジェルのスクラブのようなものを使います。

IMG_6354.jpg

さっと汚れを落としたら、部屋に案内されてタイのお茶を出してくれます。

ちょっとぬるめのお茶でリラックス。

写真はフラッシュ撮影をしたので明るいですが、実際はほぼ真っ暗です。

マッサージは膝から下。長めのパンツを履いている場合は気をつけてください。

スタッフが入ってきてまず両足をほぐしてくれます。

そしていよいよマッサージが始まります。施術する人にもよりますが、痛くもなくゆるくもない感じ。

疲れている時は、足にたまっている老廃物が流れていくような...

もも、足裏、足の指など丁寧に揉んでもらううちに、気持ちよさと流れている音楽と暗い室内で眠気も。

両足のマッサージが終わると、スタッフが再度、施術前に出してくれたお茶を飲むかと尋ねられます。

お茶を飲まないならフットマッサージは終了なので、そのまま入り口に戻り靴を履き替えます。

IMG_6357.jpg

マッサージをする人や足の疲れ具合などによって違いますが、よく効いたと思う時は

履いてきた靴やサンダルがゆるくなったような...

IMG_6435.jpg

クアラルンプール中心部のブキッビンタン(Bukit Bingtang)周辺には以下のショッピングモールに店舗があります。

観光やショッピングの後に足の疲れを癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。

タイ・オデッセイはKLIA2(クアラルンプール国際空港LCC専用ターミナル)にも店舗がります。

飛行機に乗る前に、すっきりとした気分と体になるのでこちらもオススメです。

タイ・オデッセイ(Thai Odessey)

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。