大変だ! - 桜満開 -

公開日 : 2008年03月25日
最終更新 :
%90A%95%A8%89%80%82%CC%8D%F7.jpg

先週、梅の花の見納めにと思い、開花の遅かった植物園へと出かけました。梅は丁度満開を迎えていましたが、バラ園に一本だけある桜が何と満開ではありませんか!これにはビックリ!そして思わぬ儲けものの感。ということで、一足早い満開の桜をお目にかけます。

%96%9E%8AJ%82%CC%8D%F7.jpg

そして今日(24日)はまた桃の開花が気になって、出かけたついでに京都御苑に寄ってみました。そしてこれまた驚き!!垂れ桜がほぼ満開です!!通りがかりの人たちが沢山集まってきます。またまた大いに得した気分になりました。

%8B%9E%93s%8C%E4%89%91%82%CC%90%82%82%EA%8D%F7.jpg

テレビでは、特に今日あたりから桜開花のニュースが続々と始まりましたが、もうそれ以上の咲き具合です。

%93%8D%97%D1%2008.jpg

それで桃はというと、見た途端、息を呑むような美しさ。↑ 思わず「桃源郷」という言葉が浮かぶほど。正に写真にも撮れない美しさでした。

京都御苑では梅もまだ咲き続けており、梅と桃と桜が一緒に楽しめます。

これから花見で忙しくなりそう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。