五山送り火 2008

公開日 : 2008年08月17日
最終更新 :
%83c%81%5B%83V%83%87%83b%83g.jpg

(写真は左大文字と舟形のツーショット)

船岡山は山というほど高くはありませんが(標高約112メートル)、送り火のうち、鳥居形を除く大文字、妙・法、船形、左大文字の四つが望めます。送り火見物のツアー客がバスを連ねて押し寄せるため、現地に着いた時には見物に好適な中腹の広場は人で埋まっていて立ち入る隙がありませんでした。

%8D%B6%91%E5%95%B6%8E%9A.jpg

頂上部に行ってもやはり人は多いのですが、ここまで来る団体客はいないので、窮屈な思いをしないで見ることができました。ただ、大文字と法はまったく見えず、妙も見えにくくなりますが、左大文字は眼前に、船形もこんなに?!と思うほど近くに見えました。

実物は写真より間近に見え、遥かに美しいです。下火になっても帰りかねて、いつまでも見入っている人たちが沢山いました。

船岡山は送り火見物にはお薦めの場所です(なんて書くとまたまた混んでしまいそー!)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。