年間観光客数5000万人を突破!

公開日 : 2009年05月27日
最終更新 :
%82%AB%82%E5%82%A4%82%C6%8Es%96%AF%82%B5%82%F1%82%D4%82%F1.jpg

千年の都というアドバンテージはあるにせよ、何もしないでこの人数を達成することはできません。まさに同紙にある通り「オール京都による多彩な取組の成果」だと思います。私も何がしかお役に立てていればうれしいのですが…(そんなことはないか?)

これについては市長の記者会見資料をご覧下さい。なお6月か7月には詳細な資料(京都市観光調査年報平成20年(2008年))が出されるはずですので、こちらでご確認下さい。

%83%7D%83X%83N%82%F0%92%85%82%AF%82%BD%8FC%8Aw%97%B7%8Ds%90%B6.jpg

京都では新型インフルの新たな感染は発生しておらず、小学校などの休校措置も昨日(26日)から解除され始めました。日常生活にも不安はまったく感じられません。むしろ旅行の中止や延期などは過剰な対応に思えます。すぐにでも旅行を再開して欲しいものですね。今ならどこもすいてますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。