「龍馬伝」展

公開日 : 2010年06月25日
最終更新 :

祝 SAMURAI BLUE 決勝トーナメント進出決定! お陰で徹夜しました。

というわけで今日は朝寝昼起き。夕方になってから 「2010年 NHK大河ドラマ特別展 龍馬伝」(6/19〜7/19)に行きました。

%97%B4%94n%93%60%93%C1%95%CA%93W%83%60%83%89%83V%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg

会場は中京区三条高倉の京都文化博物館。一般1200円。同展のウェブサイト から割引券をプリントして持って行くと100円引きです。

(←写真は同展のチラシ)

薄暗い展示コーナーのガラスケースの中に厳重に保護された写真は意外な小ささ。デジカメプリントのL判ほどの大きさです。照明の反射のせいなどで見にくかったのですが、龍馬のあの姿がくっきりと写っていました。

これが目当てで来る客が増え、ひどく混んでいるようなら出直そうと思って行きましたが、今日はそんなことはありませんでした。ただ明日からの土日はどうなるやら… じっくり見ると2時間以上かかります。

来月は祇園祭です。祭見物がてらにこちらもいかがですか。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。