新世界を歩く。

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :
筆者 : Akio

暑くなりました。いよいよ関西も梅雨明けです。

暑い日には暑い所。

大阪の新世界に行って来ました。

地下鉄から地上に出ると、目の前には通天閣。

梅雨明け・新世界 022.jpg

新世界は、大阪市浪速区恵美須東に位置する繁華街。

中央やや北寄りに通天閣が建ち、南東部にジャンジャン横丁があります。

頭上には、「づぼらや」のふぐが泳いでいます。

後方の派手な看板は横綱。

梅雨明け・新世界 011.jpg

新世界の上に広がる、梅雨明けの青空。

色鮮やかな看板が青空に映えています。

昼間から串かつのお店も大賑わい。

梅雨明け・新世界 015.jpg

あまりの暑さに ビール&たこ焼き頂きました。

梅雨明け・新世界 020.jpg

こちらは、じゃんじゃん横丁の将棋クラブ。

歴史のある将棋クラブです。

梅雨明け・新世界 014.jpg

新世界は、大阪が生んだ将棋の鬼才・坂田三吉を偲ぶ

王将碑が立つなど「将棋の聖地」です。

梅雨明け・新世界 002.jpg

京都から一時間半で行ける、昭和の世界が広がる新世界。

次は、串カツ食べに行こうと思いました。

梅雨明け・新世界 007.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。