「さくらであい館」地上約25mから見たパノラマビューの世界。

公開日 : 2017年06月11日
最終更新 :
筆者 : Akio

今年の春にオープンした「さくらであい館」(京都府八幡市八幡在応寺)に行って来ました。

「さくらであい館」は大山崎町から枚方方面へ向かう道路の途中にあります。

この辺りは、南に国宝の石清水八幡宮が鎮座する男山、

北西に天下分け目の合戦の舞台となった天王山、

さらに桜の名所、長さ1.4キロの背割堤など、数多くの観光スポットがあります。

IMG_2978.jpg

地上約25m。

展望塔に登ってみました。(無料)

IMG_2963.jpg

展望塔からの眺め。

この辺りは、木津川、宇治川、桂川が合流する場所になります。

正面に見えるのは、桜の名所、背割堤。

桜の時は見事な春景色が広がるでしょうね。

IMG_2965.jpg

続いて、木津川の上に架かるのは御幸橋。

橋の向こうには京阪八幡市駅があります

正面の山は男山。

ここには国宝の石清水八幡宮があります。

IMG_2968.jpg

こちらは久御山方面

IMG_2970.jpg

続いて、見えるのは

静かに流れる宇治川。

向こう側には桂川も見えます

IMG_2973.jpg

《さくらであい館》

〇さくらであい館HP https://www.yodogawa-park.jp/

〇所         八幡市八幡在応寺

〇開館時間      9:00~17:00

〇展望塔利用時間   9:00~16:30 

〇駐車場       有

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。