腹話術師のいっこく堂さんが、ベガスで米初舞台

公開日 : 2000年05月17日
最終更新 :

 腹話術師として人気絶頂のいっこく堂さんが、ラスベガスのカジノ、Harrah'sで開催される「ベガス腹話術師フェスティバル」に参加するため、来月渡米予定です。 このフェスティバルは6月14日から18日にかけて開催され、腹話術師達が情報交換をしたり、交友の輪を広げたりするコンベンションで、一流の腹話術師が一挙に集合します。 腹話術師のコンベンションということで、講演、会合、ワークショップ意外に、実際腹話術師達がステージに立ち、技を披露するショーがいくつか盛り込まれていて、いっこく堂さんが出演するのは6月16日夜8時30分からのインターナショナル・ショー。 観客の多くがプロの腹話術師という状況の中、英語で腹話術を行うということなので、さぞかし度胸がいる舞台となりそう。いっこく堂さんのチャレンジ精神にショーが始まる前から大拍手をおくりたいところ。 しかし、前述のように、コンベンションとして行われるので、普通のショーのようにチケット購入というわけにはいかず(舞台もコンベンション会場内)、どうしてもいっこく堂さんのアメリカでの晴舞台を見たいという人は、コンベンション参加者という形で登録をし(一人5日間155ドル)、観覧することになります。 世界(「アメリカの舞台=世界の舞台」と言うのには抵抗がありますが)へ羽ばたけ!いっこく堂さん!皆で是非とも応援をしましょう。

335.jpg

コンベンション全部に参加する予定でなくても、いっこく堂さんの米初舞台を見たい人は、国際腹話術師協会ホームページで、コンベンション登録用紙をダウンロードし、登録しましょう。登録を済ませれば、もちろんいっこく堂さんの腹話術師ショーをはじめ、その他の腹話術師によるショーやコンベンションの様々な催しに参加出来ます。アメリカの腹話術師さんを見るのも楽しいかも。写真提供:International Ventriloquists' Association(国際腹話術師協会)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。