ラスベガスの12月-サンタハウスに雪が降る

公開日 : 2009年12月17日
最終更新 :

12月になりホリデー気分も一気に盛り上がっていますが、ここラスベガスでもあちらこちらで楽しいイベントが行なわれています。

まずは「タウンスクエア」で雪が降るお話。

タウンスクエアといえば、今話題のスポット。買い物もお食事も公園も楽しいイベントも、ちっちゃな「街」の中にぎゅっと詰まっていて、週末はあふれるような人・人・人・・・

ストリップ(ラスベガス大通り)のショッピングモールに勝るとも劣らない人気のようです。

ここでのクリスマスシーズンのイベントのひとつが、"Photos with Santa Claus"で、

タウンスクエアの真ん中にあるタウンスクエアパークのサンタハウスで、ちびっこたちがサンタと一緒に写真を撮れるようになるんですが、そのサンタハウスの周りでは、なんと1日一回雪が降るのです。

これは"Snow in the Square"、平日は毎晩7時、週末は7時と8時の2回、サンタハウスとそのお庭に置かれたクリスマスツリーの周りに雪が降り始めます。

実は「降る」というよりは、「噴出す」っていうのがぴったりなんですが(笑)、

とにかく、噴出された雪が頭上からひらひらと雪が舞い降りてくるのは、これはこれでなかなか楽しい気分になりますね。

このツリーはグリーン→レッド→イエロー とゆっくりと色が変わってとっても温かい雰囲気。

左上から「雪」が噴き出ているのがわかりますか?

雪が「降って」いる間は、パークにはクリスマスソングが流れ、サンタハウスからはサンタが登場して、すばらしい歌声を聞かせてくれます。

ちびっこたちはサンタクロースに釘付け♪

このサンタクロースは歌も上手でした♪

わずか10分ほどの雪なのですが、夜のお買い物や夕食のあとでちょうどパークを通りかかることがあったらちょっとのぞいて見て下さい。ほっこりと温かい気分になると思います。

・・・ということで、今月よりラスベガスからいろいろな話題をお届けさせていただくことになりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■タウンスクエア  Town Square Las Vegas

6605 Las Vegas Blvd South,Las Vegas, NV 89119

(モンテカルロホテルから車で約10分、べラージオホテルから車で約15分)

*"Snow in the Square"‘は12/23まで。

*"Photos with Santa Claus"は12/24まで。

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。