海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ラスベガス特派員ブログ > バス乗り場風景

アメリカ/ラスベガス特派員ブログ 石川 葉子

アメリカ・ラスベガス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年4月30日

バス乗り場風景


メール プリント もっと見る

バス乗り場風景



今まで2回に渡って新しく運行の始まった「エース」(急行バス)についてお話してきましたが、
とりあえずのしめくくりとして、バスの停留場はどんな感じなのかちょっと見てきました。



ここはパリスホテル前の停留所。
べラージオやシティセンターが向かい側に。
この停留所は急行バスも普通バスも停まります。


Ace_paris_1.jpg



Ace_paris_2.jpg

屋根つきのベンチには、バスを待つ人がいっぱい。




バス停のサインはこんな感じ

Ace_paris_3.jpg

右側の半円形のサインが「エース」(急行バス)、
このサインがある停留所に「エース」が停まるというわけです。


Ace_paris_4.jpg
急行バスと普通バスの違いがわかる路線図もついています。


白い半そでシャツの男性はバス運行機関「RTC」のスタッフ。
お客様の混乱を少なくするために、こうして停留所にはりついて案内係となっているんですね。

Ace_paris_5.jpg



自動券売機

Ace_paris_6.jpg

ボタンがいっぱいあって、みるからに一瞬悩みそうな機械。
案内係役のスタッフは、乗車券購入も手伝ってくれています。


路線図を眺めている人も、なんだかわかりにくそうな顔をしている人が多かったような気がしますが、
バスを待つ人たちは案内係のスタッフと雑談したり、みんなのんびりとかまえていたのが、ほほえましかったです。

日本からの方についていえば、こういうの、「地球の歩き方」でいちはやく詳細説明載せたりするとかなり役立つかも、ですね。(笑)



おまけは、停留所の手前にいたLiving Statueのパフォーマー。
パリスホテルの中にもいるんですが、ぴたりと止って動かない「生きている銅像」ですね。
じーーっと見ていると、突然「ぐわっ!」という感じで動いたりして、道行く人たちの笑いをとっています。

Ace_paris_7.jpg

「おーっ。これはすごいワザだ!」と感銘を受けたら、足元に置かれたバケツに小銭を入れてあげましょう。


急行バスについて:

ショッピングに便利な急行バス!...
急行バスと普通バスの使い方...


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2010年4月30日
« 前の記事「急行バスと普通バスの使い方」へ
»次の記事「花が咲き始めたレッドロックキャニオン」 へ
おすすめ記事
    ラスベガス特派員 新着記事
    ラスベガスで起きた銃乱射事件のこと#PrayForLasVegas, #VegasStrong
    沖縄からラスベガスへ!東風平高根(こちひらたかね)さんの沖縄ナイト再び!
    コーヒーもクロワッサンもかなりおいしい、地元で人気上昇中のカフェはこちら
    ダラーショップだけじゃない。激安を超えた?爆安アパレルショップで宝探し
    アクアリウム登場!ベラージオのボタニカルガーデンで海の中へ
    新しいアリーナ誕生!ラスベガスのティーモービルアリーナ(T-Mobile Arena)
    信じられない!?ラスベガスのホテル駐車場が有料になります!
    バレーオブファイヤーで見かけた春の花たち

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ラスベガス特派員

      ラスベガス特派員
      石川 葉子
      南の島ばかり旅して潜っていたのに、なぜか今は砂漠のど真ん中。縁あってたどりついたここラスベガスは、街そのものも魅力にあふれていますが、実はちょっと足を延ばせば心癒される自然にたっぷり出会える「一粒で2度おいしい」街。そんなラスベガスのいろいろな顔をご紹介していきます。
      最近はフードトラックを追いかけて{ラスベガス・フードトラック図鑑}も始めました。 DISQUS ID @disqus_Pbu2BZjaQz

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集