真夏のラスベガスの歩き方?

公開日 : 2010年07月22日
最終更新 :

暑中お見舞い申し上げます!

日本では各地で梅雨が明けたようですね。

暑い毎日が続いていることと思いますが、こちらラスベガスもかな〜り暑くなっています。

iphone_1.jpg

写真は、先週日曜日の時点での1週間の予想気温。

3桁だと、より「暑さ」が伝わるかもと思い、あえて華氏の表示のままにしてみました。

ちなみにこの日の「112度」は 44.44℃ということになります。。。

日本と違って湿気がないのは救われるのですが、

汗をかくというよりは、汗があっというまに蒸発して肌が塩をふくという感じです。

さて、気温が3桁に突入した先週は、ついにストリップ(大通り)を水着で闊歩するガールズたちまで登場。

fox5_1.jpg

ニュースに登場していた彼女達は南カリフォルニアから遊びに来ていたのだそうです。

コンクリートジャングルを水着で歩き回る姿は、まさに「何でもあり!」のラスベガスならではでしょう。

まあ水着で歩くかどうかはともかくとして、この季節にラスベガスへいらっしゃる皆様、

街を歩き回る際には、絶対にお水は忘れないで下さいね。

頻繁に水を飲まないと、あっという間に体調をくずすこともあるので要注意です。

この必需品のお水、もちろん路上の売人(!)やホテルの売店でも買えますが、

やはりお高めプライスですので、ストリップにいくつかあるドラッグストア(いわゆる大型コンビニ)の

「Walgreens」「CVS」やハワイで有名な「ABCストア」など、こういったお店で何本かまとめ買い

をしてホテルのお部屋にキープしておくのが得策かもしれません。

(あ、ちなみにラスベガスのホテルでは小さな冷蔵庫がお部屋にあっても、

中のものを動かしただけで料金がかかってしまうところがほとんどです。

買ってきたボトルを冷やしておきたい時には、お部屋にあるアイスバケットに氷を入れるなどして

冷やすことをオススメします。だいたい各階に無料のアイスマシンがあります。)

walgreens_1.jpg

トレードマークのロゴは本当は真っ赤なのですが、ここは背景にあわせた色合いになっていてパラッツオと完全に一体化しています。

●水を変えるお店-ストリップ沿いでは:

○CVS:モンテカルロホテル並び

○Walgreens:モンテカルロ向かい側

     パラッツオ並び

     ウィンの少し先(マップには載っていません)

○ABS Store:モンテカルロ向かい側

       ミラクルマイルショップス内(パリスの並び)

      ファッションショーモール内(ウィンの向かい側)

●ストリップから離れたローケーションでは:

○CVS:ハードロックホテル向かい側

○Walgreens:フリーモント

○ABS Store:フリーモント

これらのお店は、飲み物やスナック類のほかにも、ちょっとしたおみやげ(特にちっちゃくてお手頃価格のもの)が

豊富に揃っていますので、暑さしのぎにお店に入りがてらいろいろ見てまわるのもオススメかもです。

・・・ということで、真夏のラスベガス、暑さ対策を万全にして歩き回って下さいね♪

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。