ちっちゃな遊園地・パンプキンパッチ

公開日 : 2010年10月14日
最終更新 :

「この時期、街はかぼちゃだらけ。」ということを先日書いたのですが、

今日は、そこでも少し触れた、「パンプキンパッチ」のご紹介です。

10月の声を聞くや否や、街角の空き地に出現するこの「パンプキンパッチ」。

ここではハロウィン用のカボチャが売られているんですが、

pumpkin_3.jpg

ここのパッチは、回転ブランコ、バンジートランポリン、ゲームやペッティング・ズーなど、

キッズが楽しめるアトラクションがいっぱい。

(別の場所では、観覧車があるパッチもあります。)

入場は無料ですが、こういった乗り物やアトラクションに参加するには、

入り口で1枚85セントのチケットを何枚か買うことになります。

アトラクションによってチケット1枚とかチケット3枚とか決まっているので、

必要なチケットを握ったコドモたちがアトラクションの入り口に並ぶわけです。

pumpkin_4.jpg
pumpkin_5.jpg

秋ですね~

pumpkin_6.jpg

後ろには、バンジーに挑戦しようとする男の子も。

pumpkin_7.jpg

バンジートランポリン。

pumpkin_8.jpg

夜も家族連れなどで結構にぎわっています。

大きな滑り台のアトラクションも人気でした。

pumpkin_9.jpg

ヤギやにわとりにえさをあげたりして触れ合えるところ。

なんか、かなーりほのぼのしているんですよね~。

チビッコたちは結構動物をコワがらずに遊んでいて、パパやママたちは写真撮影に一生懸命。

pumpkin_91.jpg

やっぱりチケット3枚です。

私も思わず乗りたくなったんですが、びゅんびゅん回るブランコに乗るとワクワクするのはなぜだろう?

pumpkin_92.jpg

1個$1.99~$8.99なり。

「ディスプレイに座ったり、立ったり、(その上を)歩いたりしないで下さい。」っていう

ユル~い手書きの立て札も。

pumpkin_93.jpg

カップルやファミリーがそこに座ってまったりしていたりします。

こちらでの数少ない風物詩のひとつ、「パンプキンパッチ」はこんな風に、「ちょっとコドモと遊びに行ける場所」として、

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。