ついにシルクドソレイユ+マイケルジャクソンがラスベガスへ!

公開日 : 2010年11月06日
最終更新 :

現在ラスベガスで7つのレジデントショー(定期公演されているショー)を持っているシルクドソレイユ。

サーカスやアクロバットによるショー「O(オー)」や「KA(カー)」など以外にも、

最近ではビートルズをテーマとした「LOVE」や、エルビスプレスリーのトリビュートショー「ELVIS」なども

新しいテーマショーとして人気を博しています。

そして最近巷では、「シルクドソレイユによるマイケルジャクソンをテーマにしたショー・・・」という噂がながれていたのですが、

ついにこのたび公式に発表されました。しかもショーは2つです。

まず一つ目のショーは、その名も「Michael Jackson's Immortal」.

(「永遠なるマイケルジャクソン」 って感じでしょうか。)

今ラスベガスで行なわれているシルクドソレイユのショーとは違って、

このショーはロックコンサートのようにアリーナで行なわれるスタイルのワールドツアーとなるそうで、

2年間かけてカナダ・北米各地(ラスベガス・ロサンゼルス・マイアミ・ニューヨーク・フィラデルフィア・

アトランタ・ヒューストン・シアトルなど)を回り、そのあとはヨーロッパ各地を廻る予定とのこと。

ここラスベガスでは、2011年の12/3-12/11の予定で、マンダレイベイホテルのイベント会場(アリーナ)に

8000席の会場が作られての公演となります。

まるでマイケルジャクソン自身がステージに現れたかのうような演出により、

彼のハート・情熱・スピリットを感じてもらえるようなステージになるようで、

90分にわたり20曲程度をフューチャーする模様。

そして、この"The Immortal World Tour"の脚本・監督はJamie King。

彼はマイケルジャクソンを始め、プリンス・マドンナ・セリーヌディオン・ブリトニースピアーズ・リアーナ・

リッキーマーティン・ピンク・・・などなどコンサートやミュージックビデオを手がけたアーティストは枚挙にいとまがないという、

今の音楽界きっての「御大」なんですね。

Jamie KIngとシルクドソレイユのコラボレーションって言う意味でもかなり期待できそうです。

そしてさらに期待大の2つ目のショーは、ラスベガスで8番目のレジデントショーとして2013年にスタートの予定だとか。

こちらのショーは会場がどこになるのか興味深々ですが、今回のアリーナタイプのショーの結果をみながら、

会場となるホテルが決められるようです。

「アリーナタイプのショー」という方向が決まった暁には、やっぱりマンダレイベイホテルかMGMが候補になるのかな~。

いずれにしても、どちらのショーもとても楽しみ♪です。

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。