ベラージオ・今年のウィンター・ガーデン(ボタニカルガーデン)

公開日 : 2010年12月20日
最終更新 :
Bella_garden_121810_95.jpg

ここ3-4日、天気が崩れてちょっと寒いラスベガスですが、

気分が暖かくなるアトラクションをご紹介しましょう。

このブログでも季節のお便りになった感のある、ベラージオのボタニカルガーデンです。

今年のウィンターガーデンは12/6 から始まりました。

Bella_garden_121810_1.jpg

ガラス張りの天井なので、さながら温室にいるよう。

今回のディスプレイは、9種類の植物が使われているそうで、

昨年と大きな違いはないものの、少しづつ新しくなってるかな。

春や夏に比べると彩りの鮮やかさには欠けるものの、ホリデーシーズンのほのぼのした暖かさであふれています。

Bella_garden_121810_2.jpg

ツリーの脇では、ゆっくりと揺れるロッキングホース(揺り木馬)が。

Bella_garden_121810_3.jpg

おなじみのアーチ型の水のディスプレイが目を楽しませてくれます。

植物を使ったディスプレイは、赤・白のポインセチアを始めとして16,000鉢が使われていて、

1-2週間ごとに入れ替えられるのだそうです。

約1ヶ月の期間中は43,000鉢以上が使われることになるのだとか。

Bella_garden_121810_4.jpg

去年も登場したシロクマの親子。やっぱり人気が高いんですね。

雪の地面に使われているのは、白いシクラメン。

はしゃいでいるコグマのポーズがかなりカワイイので、写真を撮る人たちでごった返していました。

Bella_garden_121810_6.jpg

シロクマの親子の体は、なんと35,000個のカーネーションの花で作られています。

カーネーションには常に水が行き渡るしくみになっているので、「毛皮」はいつもフレッシュなんですよ。

Bella_garden_121810_7.jpg

ピーカンナッツで作られたトナカイが天井を駆け巡っています。

ナッツのトナカイはこちらの方がわかりやすいかな。

Bella_garden_121810_8.jpg
Bella_garden_121810_9.jpg

さて、今年の目玉はこのペンギン君たちかな。

白菊のあしらわれた氷の上には28羽のペンギンがいて、

そのうちいくつかは、ちょこっと動いたりします。

Bella_garden_121810_91.jpg

この窓や天井にも仕掛けがあって。

Bella_garden_121810_93.jpg
Bella_garden_121810_94.jpg

いまやラスベガスの名物アトラクションのひとつとなったボタニカルガーデン。

クリスマスが終わっても、このディスプレイは年明け1月2日まで続きますので、

ラスベガスへお越しの際は、ぜひベラージオを訪ねてみて下さいね。

■これまでのボタニカルガーデンはこちらからどうぞ

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。