ラスベガスで活躍するパフォーマー「祭-MATSURI-」による募金活動

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

ここエンターテイメントシティ・ラスベガスで活躍されている日本のパフォーマーによるショー「祭-MATSURI-」の皆さんが、

東北地方太平洋沖地震被災者支援の募金活動をスタートしました。

「祭-MATSURI-」は、日本でも人気のマッスルミュージカルによるラスベガス公演で、

リビエラホテル、サハラホテルでの公演を経て2009年からはインペリアルパレスホテルでの

ステージが行なわれています。

matsuri_1.jpg

以前、パフォーマーの方とお話をした時に「毎日が運動会です。。。」とおっしゃっていましたが、

観ているこちらにも一人一人の息遣いが聞こえてくるようなスピードと迫力あるパフォーマンス同様、

メンバーの方々の日本への強い思いが大きなうねりとなって今回の募金活動が実現したのだと思います。

(ホテル内シアターでのショーなので、募金活動にGoサインが出るまでには

いろいろと面倒な手続きもあったのだとか。)

募金活動は、ショー会場入り口に募金箱を置く形で行なわれ、集まったお金は、American Red Crossに寄付されるそうです。

matsuri_2.jpg

これってラスベガスならではの募金活動のひとつの形ではないかと思います。

被災者の方が増える一方ですが、少しづつではあるものの被災地への救援が

届き始めているようですね。

まだまだこれから。ですが、大変な思いで毎日を過ごさざるを得ない方々が

どうか早いうちに少しでも楽になりますように。

「祭-MATSURI-」(You Tube)

「祭」ショー会場(インペリアルパレスホテル内3階インペリアルシアター)

*ショースケジュール:(土)~(水)16:00 / (木)休演日 / (金)20:00

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。