レンタカー派ならお土産調達にも良い、ユニークなスーパー、トレーダー・ジョーズ

公開日 : 2012年02月14日
最終更新 :
TJ_01.jpg

残念なことに、今のところストリップ沿いのホテルから歩いて行ける場所にはお店がないのですが、

もしレンタカーを借りていたり、こちらのお友達に連れて行ってもらえるような場合は、かなりオススメです。

このトレーダー・ジョーズ、いろいろな意味でとてもユニーク。

ナショナルチェーンの大手スーパーに比べたら、とても小さなサイズのお店ですが、

店内はいかにも「手作り」な感じがいっぱいだし、取り扱うものにもこだわりがあります。

たとえば、卵はすべて平飼い卵であったり、ハウスブランドの製品では遺伝子組み換えの素

材を使わないとか、いろいろなこだわりがありますが、個人的にはそういうことに加えて、

店員の方がとてもフレンドリーでプロフェッショナル、たとえば何か質問したらきちんと答えてく

れるっていうようなことも足繁く通うひとつの理由でもあったりします。

(日本だとそれはあたりまえのことかもしれませんが、こちらではそれがなかなか難しいのです)

このお店、お隣カリフォルニアで1958年にコンビニエンスストアから始まってから、

TJ_02.jpg

ドアを入る瞬間から楽しい気分になったのですが、最近はこの「お絵描き」がなくなりつつあって、ちょっとさびしい。

それではお店に入ってみましょう!

TJ_03.jpg

ほかのスーパーに比べたら、格段に生きがよくてそれほど高くないお花がたくさん。

もちろん切花だけでなく鉢植も蘭を始めとして季節ごとにいろいろな種類の花が店頭に並びます。

TJ_04.jpg

こちらは生鮮食品売り場のバナナ。1本が19セントなので、「5本買っても1ドルでおつりが来るよ!」というのが謳い文句。

夏場になると、こんな感じでお店の入り口脇でスイカが売られます。

TJ_05.jpg

思わず手に取りたくなるようなディスプレイですよね。

さて、特筆すべきなのがこのワイン。

TJ_06.jpg

カリフォルニア産の""Charles Shaw", 白・赤が1本$2.99。(カリフォルニアの店舗では$1.99)

この素晴らしいプライスは10年変わっていないんです。

これってすごい企業努力の賜物なんじゃないでしょうか。

味も悪くないし、普段家で飲むワインだったら、コストパフォーマンスは二重丸だと思います。

お店に並ぶ商品は定番商品以外は、かなり早いサイクルで入れ替わっています。

たとえば冷凍食品、とても充実しているのですが、

少し前に「焼きおにぎり」が冷凍食品コーナーにあったのに、いつのまにか消えてしまったりと、入れ替わりは激しいようです。

こちらはその名も「Bento Box(弁当ボックス」。

TJ_07.jpg

6種類のおかずと3種類のごはんの詰め合わせ(冷凍食品)で$5.99なり。

今度試してみようと思います。

さて、お土産には何がいいのかな。

ビタミンなどのサプリメントやエナジーバーもたっぷり。

TJ_08.jpg

最近はトレーダージョーズブランドがほとんどです。

TJ_09.jpg

お塩や胡椒はプラスチック製の入れ物がグラインダーになっているものがほとんどなので、

使いやすいのでは?塩も胡椒もいろいろな種類が揃っています。

そして、エコバッグ。

TJ_10.jpg

コットン製やサーモバッグ(冷蔵/冷凍食品用)も各種あるので、選ぶのに時間がかかるかも

しれません。

TJ_11.jpg

これはハート型のグミの真ん中に果汁が入っているもの。

こちらのグミは甘すぎたり、食感が少し違ったり。。。と「当たり!」のものに出会うことが少ないのですが、

これはちょうどいい味と食感。

バレンタインデー向けに作られたんでしょうか?

店内に山積みになっていました。

ということで、ラスベガス滞在中にレンタカーを借りる方は

お土産探しに悩んだ時、ぜひ「トレーダー・ジョーズ」に立ち寄られることをオススメします。

■ラスベガスには現在4店舗あります。

ストリップから割りと近くて迷いにくいのはのは①か④。

===========================================

①Trader Joe's Las Vegas - Decatur Blvd.

2101 S Decatur Blvd, Las Vegas, NV 89102

Phone: 702-367-0227

Trading Hours: 8:00 am - 9:00 pm

②Trader Joe's Las Vegas - Summerlin

7575 W Washington, Las Vegas, NV 89128

Phone: 702-242-8240

Trading Hours: 8:00 am - 9:00 pm

③Trader Joe's Anthem

10345 S Eastern Ave, Henderson, NV 89052

Phone : 702-407-867

Trading Hours: 8:00 am - 9:00 pm

④Trader Joe's Henderson

2716 N Green Valley Pkwy, Henderson, NV 89014

Phone Number: 702-433-6773

Trading 8:00 am - 9:00 pm

■これまでの関連エントリー  

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。