コスモポリタンホテルのヒミツのピザ屋さんは相変わらずの人気!

公開日 : 2012年10月13日
最終更新 :

ストリップ(大通り)界隈で今一番ヒップなホテルといえば、2010年の暮れにオープンしたコスモポリタンホテル

(THE COSMOPOLITAN)。

週末ともなれば、まっ昼間から「おおっ!」と唸ってしまうような出で立ちの女の子たちがフロントロビーを闊歩しているわけですが

(ナイトクラブだけでなく、プールエリアのあるデイクラブもあるんです)、今日のお話はこのホテルで密かに人気のピザのこと。

cosmo_pizza_06.jpg

コスモポリタンホテルのレストランフロアには、Estiatorio Milos (ギリシャフード)、SCARPETTA(イタリアン)、

BLUE RIBBON SUSHI BAR & GRILL(アメリカンな和食)など、ニューヨークで人気のお店を始め、セレブシェフのレストランが軒を連ねていますが、

これらの人気レストランとは別に、オープン直後から密かに話題の場所がありました。

それは・・・名前のないピザ屋さん。

もちろんお店のサイン(看板)も見当たりません。

電話番号もウェブサイトもありません。

では、お店に入ってみましょう!

cosmo_pizza_01.jpg

ここは、知らなければちょっと足を踏み込みにくい通路から始まります。

細長ーい通路の壁と天井は古い(1940~50年代、いや、もっと前のものも?)レコードジャケットや写真で埋め尽くされています。

そして、通路の先の入り口には、ピンボールマシーンもあったりして。

cosmo_pizza_02.jpg

お店のスペースはかなり狭い。壁際に作られたカウンターテーブル以外に座って食べる場所はありません。

それでもキッチンスペースには、4つのピザオーブンが絶え間なくピザを焼き上げているようで、

ガラスの向こうには数種類のホールピザが、カットされるのを待っています。

cosmo_pizza_03.jpg

ただ今ピザ生地を作成中。

cosmo_pizza_04.jpg

基本的にピザはスライス買い。

その時に出来上がっている数種類のピザの中から好きなものを選んで一切れ単位で買えます。

もちろんホール(丸ごと一枚)もOKですが、焼きあがるまでの待ち時間が長くなるのは覚悟しましょう。

(この時は40分かかると言われました。)

ちなみに、ランチだったらスライス1枚で結構お腹一杯です。

cosmo_pizza_05.jpg

ペパロニとマッシュルームのピザのスライス。

ニューヨークスタイルの薄めの生地。かといって薄すぎもせず、プクプクと気泡のできたクラストの感触はかなりいい感じ。

クラストだけでなく、トッピングのひとつひとつがきちんとおいしかったです。

この日は週末の夕方、早い時間でしたが、途切れなくお客さんが入っているのにもびっくり。

これだけ人が入っていると、いつもほぼ「作りたて」のピザっていうことになるんでしょうね。

スライスは$5.00~$6.00。トッピングの種類によって値段は変わります。

さてこのピザ屋さん、おいしいだけでなく、さらなる人気のヒミツは夜中でも食べられること。

夜じゅう飲んで踊って、さあホテルに帰る前にちょっと腹ごしらえしますか。っていう人たちに人気のようです。

場所はホテル内 EAST SIDE TOWER 3階のレストランフロア。

レストランのJaleo と Blue Ribbon の間に通路がその入り口。

ホテルのフロントデスクで頼めばホテル全体のマップをもらえますが、それにも「PIZZA」としか、表示されてません。

cosmo_pizza_07.jpg

おいしいピザを食べたい人、夜遊びのあとに腹ごしらえしたい人にオススメ。

ウェブサイトはないのですが、フェイスブックから拾ってきた営業時間は下記となっています。

Mon:    11:00 am - 5:00 pm, 9:00 pm - 4:00 am

Tue - Wed:  1:00 pm - 3:00 am

Thu:    3:00 pm - 7:00 pm, 1:00 am - 3:00 am

Fri:    5:00 pm - 2:00 am

Sat - Sun:   11:00 am - 4:00 am

*時間は不定期に変わっているようです。

■これまでの関連エントリー  

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。