チョコレート・ビレッジが登場したベラージオのボタニカルガーデン

公開日 : 2012年12月25日
最終更新 :
Bella_garden_122412_01.jpg

この冬も、カーネーションの花で覆われたシロクマ君たちに会えました。

こちらではただ今クリスマス・ホリデーの連休中。

ツーリストでにぎわうラスベガスの街の中でもひときわ混雑している、ここベラージオのボタニカルガーデン。

今年もホリデー・カラーたっぷりの素敵なガーデンがオープンしています。

Bella_garden_122412_02.jpg

ガーデンの中心には、天井まで届きそうな勢いでそびえ立つホリデーツリー(クリスマス・ツリー)。

はるばる北カリフォルニアのマウント・シャスタから運ばれてきたこの木は高さ約14メートル、

これまでのツリーの中でも一番の大きさだそう。

キラキラのオーナメントだけでなく、10,000個以上のLEDのライトをまとったとてもゴージャスなツリーです。

Bella_garden_122412_03.jpg
Bella_garden_122412_08.jpg

さて、今までも何度か目にしたシロクマや木馬やペンギンたちに混じって、

今年は新しいディスプレイが仲間入りしました。

Bella_garden_122412_09.jpg

これが、今回初登場の「チョコレート・ビレッジ」。

チョコレートで作られたトレイン・ステーションと8つの家の周りをオモチャの機関車が走る、

なつかしい風景の「ビレッジ」です。

Bella_garden_122412_04.jpg
Bella_garden_122412_05.jpg

ベラージオホテルのペイストリー・チーム(デザート等のお菓子を作るシェフたち)が作ったこのビレッジ、

どれくらいの材料が使われていると思いますか?

建物には450kgのダークチョコレート、家の周りを飾るライトにはキャンディ600個、

屋根に積もった雪にはケロッグのシリアル50箱が使われていて、シェフ4人がかりで1ヶ月かけて作り上げたそうです。

そういえば、クリスマスシーズンのお楽しみのひとつに、ジンジャーブレッド(クッキー)で作った家にチョコレートやキャンディで飾りをつけて仕上げる「ジンジャーブレッド・ハウス」というのがありますが、これはそのベラージオ版ですね。

Bella_garden_122412_06.jpg

こちらはトレイン・ステーション。

屋根の上のシリアルはお砂糖のフロストがかかっているタイプのものを使っているので、

まさに雪が積もったような感じになっています。

Bella_garden_122412_07.jpg

よーく見ると、「ベラージオ鉄道」のサインがあって、切符売り場や預け荷物の窓口も作られていました。

さすがベラージオ、細かいところも手抜きがありません。

毎シーズン、心なごむ風景を楽しめるベラージオのボタニカルガーデン。

クリスマスに向けて徐々に冷え込みも厳しくなってきたラスベガスですが、

ここだけはたくさんの笑顔があふれてぽかぽかと暖かいような気がします。

【ベラージオホテル・ボタニカルガーデン Bellagio Botanical Garden】

- べラージオホテル内(宿泊していなくてもガーデンに入れます)

*べラージオ正面入り口から入ってチェックインカウンターを左に見ながらまっすぐ進むと、

つきあたりがボタニカルガーデン。

- 24時間オープン・無料

- 今回のディスプレイは年明け1月5日まで。

 その後メンテナンス期間を経て、1月12日からチャイニーズニューイヤーのディスプレイに変わる予定。

■これまでのボタニカルガーデンはこちらからどうぞ

○夏だ!ベラージオ・この夏のガーデンのテーマは・・・?[ May. 2012]

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。