巨大観覧車「ハイ・ローラー」はこんな感じで完成間近!

公開日 : 2013年12月03日
最終更新 :
linq_01.jpg

今年1月、「2013年コレに注目!」ということで、建設の始まっていた新しい施設に作られる巨大観覧車について書いていましたが、12月になったこともありますので、その後の様子を少しご紹介しようと思います。

ストリップの中心のThe Quadホテル(元インペリアルパレスホテル)とフラミンゴラスベガスホテルの間に作られている

一大エンターテイメ施設「LINQ(リンク)」、その中心となる巨大観覧車「High Roller(ハイローラー)」。

観覧車はそれらのホテルの裏側(ストリップから奥に入ったところ)に作られています。

上の写真は本日のお昼前に撮ったもの。この観覧車には28個のキャビンが取り付けられるということでしたが、25個まで数えることができました。そして、今日の午後にはすべてのキャビンが取り付けられたようですね。

linq_02.jpg
linq_03.jpg
linq_10_August.24.2013.jpg

そしてこれは先月、11月3日の夜に、フラミンゴホテル近くから撮ったもの。

円形の部分が完成していました。

linq_11_November.03.2013.jpg

その後、キャビンがひとつづつ取り付けられていったのですが、この付近を運転している最中に

建設中の観覧車が目に入ると、そのたびにキャビンの数がふえていくのを見て、ちょっとうれしかったものです。

さて、そのキャビンですが、こんな風に取り付けられています。

linq_04.jpg

観覧車というより、ちょっと宇宙船っぽい雰囲気?

linq_05.jpg

これから取り付けられると思われるキャビン、手前を歩く人と比べると大きさが少しわかりやすいかも?

この大きなガラス窓で覆われたキャビンは40人まで乗れるそうですよ。

linq_06.jpg

ストリップの北から南までゆっくりと景色を楽しむことができるでしょう。この12月には完成の予定でしたが、現在の発表ではこの巨大観覧車が実際に動き始めるのは来年前半になるようです。

linq_07.jpg

余談ですが、この観覧車を含む施設「LINQ(リンク)」のために、観覧車と平行する小さな通りが

「Linq Lane (リンク レーン)」という名前に変えられました。

linq_08.jpg

それにしても、完成が待ちどおしい!

■□これまでの関連エントリー□■

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。