海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ラスベガス特派員ブログ > こんなのもあり?ラスベガスのユニークな道路標識

アメリカ/ラスベガス特派員ブログ 石川 葉子

アメリカ・ラスベガス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月25日

こんなのもあり?ラスベガスのユニークな道路標識


メール プリント もっと見る

こんなのもあり?ラスベガスのユニークな道路標識

tuetle_01_top.jpg

今日は、今月のお題「交通標識(道路標識)」にちなみまして、お気に入りの標識をいくつかご紹介したいと思います。


「乗馬している人に注意」

horse_01.jpg
普通の道路を馬が散歩するんですね。

ストリップの喧騒から離れること40分ほど、ラスべガスの北のエリアは果樹園があったり 、馬をはじめとしたいろいろな家畜を飼っている牧場スタイルの家が多く、とてものどかな雰囲気です。

ここでは朝晩馬に乗って散歩させる人たちが道路を共有することになるので、走っている車も注意が必要。

horse_02.jpg



「ラマが横断します」

もちろん、飼っているのは馬だけではありません。
ラマも散歩させますよ。

llamas_01.jpg
ラマのファミリーが描かれている脱力系サイン(標識)


「ロバに注意」

さて、ラスベガスには家畜ではなく野生のロバもいますのでこんな標識もみかけます。

mule_02.jpg
これは、レッドロックキャニオンの近くにあるCalico Basinトレイル付近。


mule_03.jpg


運が良ければ、道路わきで草をはむ野生のロバたちに出会えることも。

>mule_04.jpg



「カメが横断します」


そしてレッドロックキャニオンのシーニックドライブには、こんな標識もあります。

turtle_02.jpg
カメが道路を横切りますよ!


春を迎える頃に冬眠から目覚める砂漠ガメ が道路に現れることもあるので、ドライバー、モータリスト、サイクリストのみなさんに注意の呼びかけです。


turtle_03.jpg


turtle_04.jpg



ちなみにシーニックドライブはほとんどの区間で制限速度35マイル(56キロ)です。
一方通行で景色もよいためついスピードを出してしまいがちですので、ご注意を!


turtle_05.jpg
制限速度は35マイル、レーダーで監視されてますよ。という標識

ラスベガスっぽくないけど、思わず微笑んでしまう道路標識。 またほかにもみつけたらご紹介しますね!


(4月お題"交通標識")


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 交通・鉄道・航空 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年4月25日
« 前の記事「クラフトビールとチョコレートのマリアージュ?チョコレートのテイスティングで美味しい体験」へ
»次の記事「バレーオブファイヤーで見かけた春の花たち」 へ
おすすめ記事
    ラスベガス特派員 新着記事
    ラスベガスで起きた銃乱射事件のこと#PrayForLasVegas, #VegasStrong
    沖縄からラスベガスへ!東風平高根(こちひらたかね)さんの沖縄ナイト再び!
    コーヒーもクロワッサンもかなりおいしい、地元で人気上昇中のカフェはこちら
    ダラーショップだけじゃない。激安を超えた?爆安アパレルショップで宝探し
    アクアリウム登場!ベラージオのボタニカルガーデンで海の中へ
    新しいアリーナ誕生!ラスベガスのティーモービルアリーナ(T-Mobile Arena)
    信じられない!?ラスベガスのホテル駐車場が有料になります!
    バレーオブファイヤーで見かけた春の花たち
    1年前の同じ月に投稿された記事
    べラージオのボタニカルガーデンに日本の春がやってきた!そして和泉正敏氏による石の彫刻も必見!
    シルク・ドゥ・ソレイユ~マイケルジャクソンONEで活躍中の田原(たばる)君にインタビュー!

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ラスベガス特派員

      ラスベガス特派員
      石川 葉子
      南の島ばかり旅して潜っていたのに、なぜか今は砂漠のど真ん中。縁あってたどりついたここラスベガスは、街そのものも魅力にあふれていますが、実はちょっと足を延ばせば心癒される自然にたっぷり出会える「一粒で2度おいしい」街。そんなラスベガスのいろいろな顔をご紹介していきます。
      最近はフードトラックを追いかけて{ラスベガス・フードトラック図鑑}も始めました。 DISQUS ID @disqus_Pbu2BZjaQz

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集