新しいアリーナ誕生!ラスベガスのティーモービルアリーナ(T-Mobile Arena)

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :
00_top.jpg

ストリップ(ラスベガス大通り)で今一番新しい施設といえば、「T-Mobile Arena (ティーモービルアリーナ)」。

着工から約2年、モンテカルロホテルとニューヨーク・ニューヨークホテルの間に4月6日堂々オープンしました。

01_distant.view.jpg

座席の数はイベントの種類により変わりますが、ボクシングの試合だと20,000席。この手の施設としては、MGMのグランドガーデンアリーナ(16,800席)を抜いてラスベガスで最大のキャパシティとなりました。コンサート、アワードセレモニー、スペシャルイベント、そしてボクシングやUFCなどを始めとしたスポーツなど一年間に100-150のイベントが予定されているとのこと。

ちなみに6月-7月は、ミス・USAの予選と決勝、カントリーミュージックのスーパースター、ガース・ブルックスのコンサート、UFC(格闘技)やWWE(プロレス)の試合などが予定されています。

03_arena1.jpg
05_toshibaplaza1.jpg
02_fromNYNYparking.jpg

さて、ストリップからこのアリーナまで続くプロムナード「The Park」もオープンしました。モンテカルロホテルとニューヨークニューヨークホテルの間、アリーナまでの道沿いにゆったりと作られた遊歩道は、名前のとおり「公園」そのもの。レストランが軒を並べるだけでなく歩道には木陰も多く作られているので、のんびりと散歩を楽しめますよ。イベントの前や終わったあとに「ちょっと一杯」なんてさくっと利用できるのもうれしいですね。

06_thepark2.jpg

ちょっと残念なのはこのアリーナには専用の駐車場がないこと。タクシーやウーバー、あるいは近くのホテルから徒歩で来られるという方が多いのだろうと思いますが、もし車で来られる場合は周辺のモンテカルロやアリア、ニューヨークニューヨークやエクスカリバーなどのホテルの駐車場を使う必要があるようです。先日こちらの記事でお知らせしましたが、これらのホテルは6月から駐車が有料となり、アリーナでイベントがあるときにはその駐車料金も大幅アップするのではないかと思われますので、おでかけの際にはウェブサイトなどでチェックしてくださいね。

現在エクスカリバーホテルの敷地内に新しく駐車場ビルを作る予定があるようですが、完成は2017年後半の予定です。

04_arena2.jpg

3780 South Las Vegas Blvd. Las Vegas, NV 89158

Phone:(702) 692-1600

車で来られる方のための駐車場インフォメーション、ホテルからモノレールやトラムを使ったり、徒歩で来られる方のための情報がこちらのページにまとめられています。(英語)

(5月お題"スタジアム")

■これまでの関連エントリー

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。