ナポリ・ストリート・フードフェスティバル

公開日 : 2015年05月23日
最終更新 :
筆者 : ピッパ
DSCN2798.JPG

皆さん、こんにちは!

さて、一時滞在中の5月のナポリはいろんなイベントが盛り沢山!

先週のジェラート・フェスティバルが終了し、場所は変わって今週はナポリのカラッチョロ通り(海岸通り)で5月22日から24日までナポリ・ストリットゥ(ストリート)・フードフェスティバルが開催中です。

さっそく筆者も初日オープン後すぐに行ってきました。

このフェスティバルは軽ワゴン車を改造したものを屋台にし、ハンバーガーやコロッケをはじめ、ナポリ名物、衣で揚げたシンプルな(ゼップレッレ、ナポリ方言)や、ピッツァの生地にリコッタが中に入っていて、トマトソースとモッツアレラチーズがのった(モンタナーレ)筆者も大好物ナスの揚げ物(メランツァーネ・フリッテ)ズッキーニのお花を衣で揚げた(フィオリ・ディ・ズッカ)やほうれん草入りやポレンタを揚げたもの、揚げピッツアなどなど、胃がもたれるような内容の揚げ物ばかりが販売されます。

5月中旬が過ぎても最近のナポリは少し肌寒いので、このイベントで鱈腹食べて活を入れるのもいいですね!

歩きながら食べられるので時間のない人や、ちょっとお腹が空いたなあというときにピッタリです!

さて、ストリート・フェスティバルの画像を貼り付けします。

ご覧ください。

DSCN2800.JPG
DSCN2801.JPG
DSCN2802.JPG
DSCN2803.JPG
DSCN2804.JPG
DSCN2806.JPG
DSCN2807.JPG
DSCN2814.JPG
DSCN2815.JPG
DSCN2817.JPG
DSCN2819.JPG
DSCN2820.JPG
DSCN2821.JPG
DSCN2823.JPG
DSCN2824.JPG
DSCN2826.JPG

ここで金券を購入し、すべての屋台で食べ物、ドリンクと交換できますので、ぼったくりはありえません!

旅行者の皆さんご安心を!

DSCN2827.JPG
DSCN2828.JPG

オープンしてからまだ30分程度なのにすでに長蛇の列!

DSCN2831.JPG
DSCN2834.JPG

カラッチョロ通り!ここはナポリのベストスポット!!!

地図

オープン時間 5月22日(金)17時から夜中2時まで

       5月23日(土)24日(日)11時から夜中2時まで

場所     カラッチョロ通り 

ヴィットリア広場から徒歩5分

この時期ナポリに来られる方はぜひ!!!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。