ポルト・サントステファノの素敵な"ラ・ブッソラレストラン"と"バール・ジューリア"

公開日 : 2015年10月18日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今回はトスカーナ州グロッセート県モンテ・アルジェンターリオの北西部にあるポルト・サントステファノ沿いの素敵なレストランをご紹介します!

DSCN3631[1].JPG

レストラン "ラ・ブッソラ"

正面玄関

DSCN3632[1].JPG

アンティパスト(前菜)は暖かい魚貝の前菜!ボリューム感たっぷりでした!

DSCN3633[1].JPG

大好物のボンゴレスパゲッティ

ここのボンゴレは溢れんばかりたくさん入っていてパスタより多かったです!!!

DSCN3634[1].JPG

ここのレストランお勧めのパスタ料理

シーフードと卵入りの生パスタ

これはイカのみじん切りなども入ってて美味しかったです!

la bussola.jpg

2品目は海の幸のフライを注文する予定がおなかがいっぱいになったので画像のみ。。。

DSCN3635[1].JPG

デザートのは数種類のトルタを注文!

DSCN3636[1].JPG

こちらはパイナップルを切ったもの!

パイナップルは咳止めにいいそうですね!

DSCN3637[1].JPG

最後にカメリエーレ(ウエイター)と写真を撮りました!

インフォメーション

ラ・ブッソラ レストラン

Ristorante La Bussola

住所、ファッキネッティ広場11番、ポルト・サントステファノ(モンテ・アルジェンターリオ)

Piazzale Facchinetti,11 - Porto Santo Stefano - Monte Argentario (GR)

Tel. 0564.814225

E-Mail: info@ristorantelabussola.biz

DSCN3681[1].JPG

それから次の日のランチは絶好のロケーション!ポルト・サントステファノの前!

バール・ジューリア!

DSCN3683[1].JPG

パニーノ、パスタ、サラダなど軽い昼食が食べられます。

DSCN3682[1].JPG

その日の朝、このバールへ寄った時にはまだなかったジェラート、お昼13時過ぎになったら用意ができると言われて、パニーノを食べながら待ちました!

DSCN3684[1].JPG

パニーノやサンドイッチコーナー

DSCN3685[1].JPG

中でも食べられますが、お天気が良かったので外で食べました!

DSCN3680[1].JPG

私は、生のツナと野菜入りのフォッカッチャのパニーノとデルモンテのマンゴジュース!イタリアでマンゴジュースが飲めるだなんて珍しかった!!!

日本みたいにイタリアでもマンゴ流行ってるのかなあ。。。

知り合いたちはブロッコリーとサルシッチャ(生ソーセージ)入りのオレッキーニ(耳たぶの形)パスタ!

お味がしっかりしていてこれもおいしかった!

そして、食後には出来立てほやほやのジェラートを頼んだのですが、出来立てだからこそアイスがカチカチではなく溶けそうだったので急いで食べてしまい写真がありません。。。(苦笑)

(実は、知人の勧めでここのジェラートがお勧めだったためにここでランチをすることに!)

ここのバールは一押しです!!!

インフォメーション

バール・ジューリア Bar Giulia

住所 Via del molo, 17 Porto Santo Stefano, Toscana, Italy

TEL 0564 813913

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。