ポルト・サントステファノへ秋の一泊二日旅行

公開日 : 2015年10月17日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

日本からイタリアへ戻ってきてしばらくした後、イタリアで親しくさせて頂いているフィレンツェにお住まいの知人のお誘いで、ポルト・サントステファノへ一泊二日旅行に行ってきました。

その日は、幸い雨上がりの晴れ、青空も海も澄みきっていて私は列車で14時にモンテ・アルジェンターリオに到着!

どんなところかもわからず、たまには、先入観なしで行くのもいいかと思いまして下調べはなしで行きました!

ティレーニア海沿いを走るローマーピサ線は度々利用するのですが、この駅を下車したのは初めてでした。

到着すると、知人2人が迎えに来てくれました!

それから、青い色のバスに乗ってポルト・サントステファノまで約20分ぐらいかかりましたが、途中オルべテッロ潟を横断するときはドキドキしました!これは、必見です!皆さんもぜひ横断してみてください!!!きっとワクワクしますよ!

DSCN3612[1].JPG

オルべテッロ・モンテ・アルジェンターリオ駅

DSCN3701[1].JPG

駅前の広場

DSCN3703[1].JPG

ここのバス停から青色のバスに乗ってポルトサントステファノまで行きました

バスのチケットは1・5ユーロでした

DSCN3614[1].JPG
DSCN3615[1].JPG
DSCN3616[1].JPG

サントステファノ港近辺

orbetello2.jpg
orbetello8.jpg

オルべテッロの街

DSCN3638[1].JPG
DSCN3639[1].JPG
DSCN3640[1].JPG
DSCN3642[1].JPG

宿泊した可愛いレジデンス

DSCN3647[1].JPG
DSCN3650[1].JPG
DSCN3651[1].JPG

すぐ近くの教会

DSCN3668[1].JPG

地元の市役所

DSCN3670[1].JPG

中へ入ってみると女性が音楽を聞きながら壁に絵を書いていました!

なんだかこんな風な感じが素敵!

DSCN3671[1].JPG

パトカーの車もちょっと変わってるデザイン!

DSCN3677[1].JPG
DSCN3673[1].JPG
DSCN3675[1].JPG
DSCN3672[1].JPG

こんなところにイッセイ・ミヤケのお店が!!!

パリから輸入されるそうなので、日本で売っていない品物がありました!

この私が持っているバックは日本では入ってないそうです!

イッセイファンの人には穴場のお店ですよ!

専門店イッセイ・ミヤケ 

店長 Giuliano Galatolo ジュリアーノ・ガラトロ

場所 Via Sordini,1 Porto S. Stefano (GR)

TEL 0564-812-898

DSCN3687[1].JPG

知人の友人で現在はヨガの先生、以前はバレリーノ、そして医学部出身とマルチな才能の持ち主なフィリッポさん!

私もヨガを習っていましたので、ヨガのポーズでツーショット!!!

ハリ・オム!(Hari Om)

DSCN3698[1].JPG

ランチ後、山へドライブ!

DSCN3699[1].JPG

秋晴れの絶好のお天気でした!

次回はお勧めのレストランやバールをご紹介します!

どうぞお楽しみ!

地図

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。