イギリス・ロイヤル・オペラ・ハウスのオペラがイタリアの映画館で生ライブされます!

公開日 : 2015年12月04日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

イタリアはすっかりクリスマス模様になり、イタリア人は、毎日クリスマスの飾りつけを新調したり、家族や親せき、友人、お世話になった人へプレゼントをするためにショッピングをする姿が多くみられます。

royal opera house.jpg

さて、寒い季節になると流石にイタリア人は大好きな海には行けませんので、娯楽といえば、劇場や映画館へ足を運ぶ人が増えるのですが、イギリス、ロイヤル・オペラハウスの実際に行っているオペラをイタリアの映画館で生中継ライブが見れるということを数年前から企画されていて、毎年好評で今年もすることになりましたのでお知らせします。

royalopera.jpg

日時は、12月10日(木)20.15からイタリアの全国の映画館で一日のみ、ロイヤル・オペラハウス(コヴェント・ガーデン)から生ライブ中継されます。

演目は、マスカーニ作曲、カヴァッレリーア・ルスティカーナとレオンカヴァッロ作曲、パリアッチです。

指揮者は、イタリア人、イギリス・ロイヤル・オペラの現在の音楽監督でもあります、アントーニオ・パッパーノ、その他、イタリア人のソプラノ歌手カルメン・ジャンナッターシオがパリアッチのオペラのネッダ役で出演されます。

banner-opera.jpg

来年2016年は、椿姫を2月4日、ランメルモールのルチアを4月25日、ウェルテルを6月27日に映画館で同じく生中継ライブオペラが見れます。

(ただし、日時や開始時間、どこの映画館でするのかなど変更があるかも知れませんので、詳しいお問い合わせは、直前にすることをお勧めします。)

イタリアに居ながらイギリスのオペラが生で見れちゃうのはお得ですね!!!

なんで、わざわざ映画館で?!テレビで生中継がよかったって?!(笑)

でも、映画館のモニターは画面が大きいのと、音声の迫力もあり、本当にロイヤル・オペラの中で見ているような気がしますね!

イギリスは同じヨーロッパの国だとはいえ、イタリアとは飛行機でなかなか行きたくても行けないのが現実ですね。。。

(飛行機で約2時間かかりますので、微妙に距離があります。。。)

私もトランジットでヒースロー空港を利用しただけで、イギリスにはまだ一度も行ったことがありません。。。

近い将来行ってみたい国ですね!

Cinema_Season_1516.jpg

この機会にぜひイタリアの映画館でイギリスのオペラを見ませんか?!

また、一味違った英国オペラの感覚が味わえると思います。

詳しいお問い合わせは

http://rohalcinema.it/index.php#opere1

ラ・スぺツィアはチネマ・イル・ヌオーヴォでします。

Cinema Il Nuovo

住所、Via Cristoforo Colombo 99 (La Spezia)

地図

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。