久しぶりにイタリアのマクドナルドでランチ

公開日 : 2016年02月27日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、先日ヴェローナへ行ってきましたが、そこで、久しぶりにマクドナルドでランチを食べてきました。

日本ではマクドナルド離れが続いているようですが、イタリア国内ではまだまだ各重要な都市にあり、若者や家族の人たちで大変賑わっています。

定番メニューは世界共通ですが、その他にも日本のメニューとは違った、イタリアだけのハンバーガーの種類が豊富にあるので、イタリア旅行中、マクドナルドでランチをとってもいいと思います。

DSCN4527[1].JPG

普通にカウンターで注文もできますが、最近ではモニターでセルフ注文できるようになっています。

これがその大きなモニター!ここでセルフ注文します。

操作はとても簡単です。イタリア語が解らなくても大丈夫ですよ!

どの商品がいいのか画像の上をタッチするだけです。

注文後、最後に番号が書いた紙が出てきますので、それを持ってカウンターのほうへお進みください。

DSCN4528[1].JPG

カウンターでまず注文した食べ物、飲み物代金を支払ってください。

しばらくしたら、モニターに番号が表示され、自分の番号が出たら、出来上がった合図です。先ほどの、番号の書いてある紙を渡して、注文した商品を受け取って、お好きな場所で食べてください。

DSCN4530.JPG

今回はMcVEGGIEを初注文してみました!

McVEGGIEとは、数種類の野菜(ブロッコリー、ニンジン、トウモロコシ、ほうれん草、グリンピース)を練り合わせてコロッケのように揚げたものと、スカモルツァチーズ、フレッシュトマトやルーコラが挟まれたボリューム感たっぷりのバーガーでした。

ヴェジタリアンの方にピッタリのバーガーですね。

DSCN4529[1].JPG

McVEGGIEはマックセットメニューにもあります。

その他、時期により、期間限定のハンバーガーが販売されます。

あとは、ドーナツやイタリアのカッフェ、カップケーキも売っていますよ。

お一人様でも気軽にお茶ができます。

イタリアのバールで一人でゆっくりはなかなかできない、勇気がないという方には、マクドナルドで一息ついて、観光の計画をたてて旅行を楽しんでくださいね!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。