洗練された日本の現高校生とイタリアンショッピング

公開日 : 2016年06月17日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

イタリアは、かなり暑くなりました。暑くなると皆ダラダラしている様子に見えて、不機嫌な人や露骨に感じの悪い人も目につきますが、気にしないように心がけています。

そんな中、私は昨日の夕方、久しぶりに靴を買いに行ったのですが、そこで天然ボケをしてしまいました。。。(苦笑)

一足お気に入りの白いシューズが見つかったので、店員だと疑いもせず、<あの、試着してもいいですか?!>と尋ねると、その人は店員ではなく、お客さんでした。でも笑って<いいですよ!>とノリノリに靴を渡してくれました。。。私は爆笑しながら<すみません店員だと思って間違えました!自分で箱を取りますから。。。>と言ったのに、箱まで取ってくれ、完全にお店の人になりきっていました。。。本当にイタリア人はノリが良すぎます。。。関西人の私もさすがに笑えました。靴を結局買う時にも、<どうですか?サイズはピッタリでしたか?!>とかまだ話しかけてきました。もう最後には完全にいじられていましたね。。。愛犬ピッパは何が何だかわかっているのかわかりませんでしたが、なんだか楽しそうでした。

さて、前置きはこのくらいで。。。

先日、日本から英語の勉強にイタリアの南に位置する、マルタ島へ2か月間短期留学している、現役の高校生のイタリア観光とショッピングをご一緒させて頂きました。

当日は朝早くに待ち合わせ!

張り切って元気に目的地へ行き、その高校生と会うといきなり<朝からテンション高いですね。。。>と言われ。。。バレバレ。(苦笑)

<やっぱり関西人ですね。>とか突っ込まれて。。。

ピストルの撃つマネをされたのですが、リアクションしなかったら<やっぱりしないね!>とか言われて。。。(さすがにイタリアに居るとしませんよ!!!)

関西人はノリはいいですけど、さすがにこのネタはテレビでも放送されていて既に知っていましたしね。。。

でも<う・・・やられた。。。>と一瞬やろうかと思いましたが。。。(笑)

関西人は面白い人ばかりと思っているそうで、お笑いの兵動がお気に入りの様子でしたが、私から言えば<兵藤?!ってあの『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の兵藤ゆきのこと?!>とか全然違ってて。。。完全にドン引きされながら。。。(苦笑)

そして<インスタグラム>を毎日更新していて、私はフェースブックはしていますが、インスタグラムは正直知らなかったので、さらにドン引きされながら、その後写真を頼まれましたので、何枚か画像を撮ったのですが、その彼のポーズがとにかく凄いのです。

もうどこかの雑誌のモデルのようなお立ち姿。。。

初めは心の中で笑いがこみ上げて、吹き出しそうになったのですが、<ここは笑ったらいけない、いけない。。。落ち着いて。。。>と我慢しながら写真を撮りました。でもよく考えると、自分のことをしっかりプロジュースできている、素敵な男子で私なんかオペラを歌っているのにも関わらず、普段ちっとも自分磨きをしてないので、見習わないといけないなあと、写真を撮りながら段々と思いはじめました。

atlantic stars 3.jpg

まず、彼が履いていたシューズがこちらの画像の<アトランティック・スターズ>です。

それも星3つではなく、星2つが古くてツーらしいのです。。。(知りませんでした。。。)

そのシューズを履いていることがわかるように、写真の時には角度を決めてポーズをします。もちろん正面を向いてピースなんかは決してしません。。。いつも横顔とか、斜め角度、下向き、もうすごい!!!と感心してしまいました。

そんな彼も実は体育会系で、<プライド>というスポ―ツをしていて、プロになりたいと頑張っていて腕とかはムキムキマンでした!

インテルのサッカー選手長友やジローラモさんも履いているそうです。

その後、意識して靴を見るようになりましたが、家のマンションの近くにあるバールの店長も履いていました。。。

lardini 2.jpg

それから、こちらがイタリアのアンコーナにある紳士服の<ラルディーニ>

日本人の体のラインに合っているのか、日本の大人男子に人気がありますね!

フィレンツェにある、ファッションショー<ピッティ・ウォーモ>にももちろん毎回参加です。

彼はこのジャケットをご購入しました!胸元にあるかわいいお花がいい感じです。。。

それに合わせてジレ(ベスト)も探していましたが、次回に購入するそうです。。。(オシャレ!)

そして、もう一つディースクエアード(DSQUARED2)メンズストレッチデニムも買っていきました。

これは、クリスチャン・ロナルドがよく着ているそうです。

dsquared 2.jpg

将来はエルメスで決めるそうです。。。その他にもたくさん洋服やシューズのブランドメーカーを教えて頂きましたが、慣れないブランドメーカーばかりだったためすっかり忘れました。(あの帽子のマークの紳士服はなんだったかなあ。。。)

スーパー ドライ 極度 乾燥 し なさい.jpg

さて、最近若者で流行っているイギリスブランドメーカー<極度乾燥(しなさい)Superdry.>がイタリアをはじめ、ヨーロッパでかなり人気があります!日本にも上陸していますね!ハチャメチャな日本語がプリントされていますが、かなりの有名人も着ていて大人気です。街で着ている人を見かけると、個人的には笑ってしますが。。。どうして極度乾燥(しなさい)と命令形なのでしょうか?!

まあ、日本語ロゴが入ったブランドが人気があるので、いいかなあと大目に見ていますが、でも変なブランドがうけるのですね!

何がともあれ、現高校生と一緒に過ごせたことは私にとってもいっぱい若者パワーを頂きました!

彼のようにこれからは少しずつ自分磨きをしてみようと検討中です。。。

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。