堂島ロールでお馴染みのカフェ ソラーレ Tsumugi 大阪LUCUA店

公開日 : 2016年07月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ
tsumugi3.jpg

皆さん、こんにちは!

今回は大阪ルクアにあるかつて一世を風靡した<堂島ロール>が食べられるカッフェソラ―レ<Tsumugi>をご紹介します。

堂島ロールといえば、関西では知る人ぞ知る大人気ロールケーキなのですが、一時大ブームとなり、流行ったころは、阪急本店のデパ地下には朝から行列ができ、更にはあちこちのケーキ屋でなんちゃってロールケーキが次々に販売されました。今ではさすがに落ち着きましたが、それでも本場ロールケーキといえばイコール堂島ロールと言われています。

さて、ランチを食べた後、別腹でドルチェが食べたくなりますよね!

本格的に暑くなった時は冷たいデザートがやっぱり欲しくなる今日この頃!

でも洋風のデザートはせっかく日本にいるしなあ。。。と和風のドルチェ屋さんになぜか興味が湧いてしまいます。。。

このカフェ ソラーレ Tsumugi 大阪LUCUA店は時間によると行列ができる大人気のお店です。幸いこの時間帯(お昼過ぎ)はすぐに入ることができました。和のモチーフを取り入れた落ち着いた雰囲気の店内で、和食をモダンでカジュアルにアレンジしたフードやスイーツを提供しています。

DSCN5554[1].JPG

アイスコーヒと堂島ロールケーキあんこ入りとほうじ茶のソフトクリームとおこわのセット

DSCN5555[1].JPG

私は、やっぱり<抹茶のパッフェ>!!!泣きそうになるくらいヤバすぎる美味しさ。。。

DSCN5556[1].JPG

フワフワのあっさりした<天然水の削り氷 桃みるく>も注文してみんなで分け分け。。。

お茶の種類が豊富でさらに軽食(御膳やパスタ、丼)も食べられます。

立地条件が抜群で窓側の席からは、JR大阪駅のホームを見下ろせて、電車が発着する様子も見られます!

DSCN5559.JPG

JRの真ん中金色の時計台は待ち合わせにピッタリの場所!

いつもビックマンの前か、ソニプラの前で友人と待ち合わせだったのがこれからはここになる予感です!

<インフォメーション>

カフェ ソラーレ Tsumugi 大阪LUCUA店

〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3−1−3 大阪駅新北ビル LUCUA 5階

Tel:06-6151-1278

一度大阪本場の和スイーツを食べに来ませんか?!

和風な作りなので海外からの方にもきっと喜ばれます!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。