尼崎つかしん天然温泉<湯の華廊>

公開日 : 2016年07月20日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、日本は梅雨が明けてますます暑い今日この頃ですね!

体調管理しっかりしていきたいですね!

私は、短期で日本滞在(里帰り)をしていますので、地元の日本の情報をお届けしたいと思います。

今回は、帰国した時には何度か行きます、尼崎つかしんにある<湯の華廊>について書きたいと思います。

ここは、JRか阪急電車、バスに乗って猪名寺、つかしん前下車、または、阪急塚口駅からつかしん行きのバスが無料でアクセスできます。

DSCN5446[1].JPG

湯の華廊正面玄関

DSCN5447[1].JPG

玄関の奥には足湯ができます

DSCN5448[1].JPG

阪急塚口駅まで無料バスがアクセス、湯の華廊の正面玄関前から発車します

DSCN5449[1].JPG

足湯の看板

DSCN5450[1].JPG

湯の華廊案内図

DSCN5452[1].JPG

中庭は緑が一杯で癒されます

DSCN5453[1].JPG

つかしん天然温泉<湯の華廊>は、有馬温泉に似た鉄分を含んだナトリウム塩化物泉を都会の中でも十分に堪能することができます。

大阪層群地下1001メートルより湧き出た源泉を贅沢に掛け流す天然温泉。湯冷めしにくく、炭酸水素イオンも含んでいるので、すべすべの美肌効果もあります。

私のお気に入りは、健康と肌に効く炭酸の湯<ナハ高炭酸泉>です。1000ppm以上の炭酸ガスをたっぷり含んだ弱酸性で低温のお風呂で、細かな泡に包まれながら体も心もゆっくりメンテナンスできます。体内の老廃物を排除し、疲労回復や睡眠の質がアップ!血流が改善し健康の効果も期待できます。

また週替わり湯があり、バラの湯や数々のお茶の湯など、いろんな湯が楽しめます。

今年12年目を迎えて、ますますイベント盛りだくさん!7月、8月はキャンペーンが豊富にあります。

その他、源泉熱風呂、源泉壺湯、蒸気浴(岩盤浴、浴岩浴)、お体のリラクゼーション<りふれっしゅ>あかすりもあり疲れた体を癒します。

お食事は和食の<だいにんぐ>があり、新鮮なお魚や季節の食材を生かした御膳が楽しめます。

大人800円、子供450円、会員になると50円引き。回数券も販売しています。年中無休で朝10時から夜午前1時まで。

尼崎のつかしんへ来た時にはショッピングの後、ぜひ一度温泉へリラックスタイムしてみませんか?!

<お問い合わせ>

<湯の華廊>

住所:尼崎市塚口本町4丁目8-12

TEL:06-6423-4426

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。