帰国したら必ず行くコメダ珈琲店

公開日 : 2016年07月22日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今回は日本へ戻った時には必ず行く数年前からのマイブームでもあります<コメダの珈琲店>をご紹介します。

名古屋が本店のこのコメダ珈琲店は1968年に創業されました。内装は、木とレンガ、そして赤のソファーを使い、ご自宅のリビングルームにいる雰囲気を出しながらくつろいだスペースでご家族や友人とまたお一人様でも十分に立ち寄ることができます。

また、雑誌の貸し出しがあり、コーヒーを飲みながら月刊誌をザックリと読むことができます。

DSCN5444[1].JPG

コメダ珈琲店

DSCN5434[1].JPG

飲みやすく体に優しいアイスコーヒー!

世界各国から厳選された豆を国内で焙煎し独自の製法でお届けするコメダブレンド!!!

DSCN5433[1].JPG

私は大好きなクリームソーダ―を!ブーツの形がかわいい!!!

DSCN5435[1].JPG

エビカツサンド、プリップリのエビがしっかり詰まっていてボリューム感たっぷり!

DSCN5437[1].JPG

ミックストースト!こちらも具だくさんでした!

シロノワール.jpg

コメダといえば<シロノワール>!不動人気の看板メニューですね!

このサクサクふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームとチェリーがのっていて、シロップをかけていただきます。

黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームがのっていることから<シロノワール>と名付けられたそう。。。

フランス語で黒いという意味は<ノワール>だそうです。。。

berry nowar.png

今回私は、この春から新登場した<ベリノワール>を頂きました!

甘いベリーソースとデニッシュパンがよくマッチしていてとても美味しかったです!

その他には、モーニングも充実していて、開店から11時までにドリンクを注文すると、トーストや卵、名古屋名物 おぐらあんがチョイスできて無料で提供されますし、大皿プレートはかなりボリュームがありますので、ガッツリ食べたい人にはとくにお勧めです!

皆さんも一度コメダ珈琲店へ行ってみませんか?!

<インフォメーション>

http://www.komeda.co.jp/

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。