地元の友人たちと串カツあさひへ

公開日 : 2016年08月01日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

暑いですね。。。早くも夏バテです。。。日本の蒸し暑い日を過ごすのは本当に体力が入ります。イタリアの地中海気候に慣れてしまったカラダ。。。よく日本人として生きてこられたなあと痛感しています。一日に3回はシャワーをする日々。。。そうじゃないと、クラゲのように干からびてしまいそうです。。。こうなったら、もうプールへ脱出だ!

さて、そんな中、エネルギーとパワーの補給に地元の幼なじみ達と久しぶりに串かつ屋で女子会をしました!

中学校、高校と一緒に通学した友人たちやクラスで一緒になった友達、進路選択を相談し合って、なにも言わなくてもお互いの性格が手の取るようにわかる存在、そして初恋や恋愛遍歴も知っているので居心地抜群、その上アルコールが入ると当時のころへついタイムスリップしてしまいます。みんなでたわいもない話をして、ゲラゲラ笑いまくって、食べて飲んで。。。

イタリアへ出発してからかなりの時が過ぎているのにも関わらず、こうやって里帰りすると、必ず集まることができるので、私はそんな友達に出会って本当に幸せです!友達は私にとって宝物です!

串かつあさひ6.jpg

串かつあさひ正面玄関

串かつあさひ9.jpg

キャベツの盛り合わせやあさひサクサクの串かつ!衣に特徴があります。

不思議と胃にもたれないのです。。。やばいくらい食べることができます。。。

お酒が進みますよ!どうにも止まりません。。。

串かつあさひ4.jpg

串かつ盛り合わせ

串カツあさひ3.jpg

非常に油切れが良く、何で揚げているのと企業秘密を教えて欲しかったくらい。。。だから何本でも入るんですよね! 

きっと油も新しいとは思いますが、久しぶりに油を感じない串カツをいただきました。

ソースは2種類あってウスターソースか辛口ソースでいただきます。 

なので、2度付けてももちろんオーケーですよ!

とにかくあの串かつ独特のギトギト感がなのがいいですね。

実は本店は阪神尼崎!老舗なんですね!

この支店が地元にあるのでわざわざ尼まで行かなくてもいいので非常に便利です!

<インフォメーション>

串かつあさひベルフローラ店

〒666-0015 兵庫県川西市小花1丁目1−10

Tel:072-758-0415

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

阪急宝塚線川西能勢口駅、東改札口から徒歩1分、高架下です。

また集まろなあ。。。(笑)

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。