心斎橋にある一押しのフレンチ<Vermillon MAHOROBA>

公開日 : 2016年08月05日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

フランス料理.jpg

さて、日本滞在中に心斎橋からすぐに位置するフランスレストランへ大学の恩師や門下の先輩方とランチに行ってきました。

実は、数年前にも心斎橋である人達と待ち合わせをしたのですが、正確な待ち合わせ場所が解らず、携帯もあるしきっと会えるだろうと思っていたのですが、その携帯を忘れてしまい、その上大丸デパートは玄関入り口があちこちにあり、更には以前そごうのあったところも大丸になっていて、<これはわからない!!!>と館内へ呼び出し放送を何度かしたのですが、やはり会うことができなかった苦い経験があります。<あれから携帯は絶対に忘れないようにすること!>と万が一携帯を忘れても少なくても待ち合わせをする人の電話番号は控えていこうと心がけています。

手帳は持つくせがなくそれも改善した方がいいですね!

とにかく携帯に頼っていた感じもしています。。。

日頃はイタリアに住んでいますので、日本へ里帰りをした時には、かなりのおのぼりさんになっています。

今回は、この苦い経験を活かし少し緊張しながらも間違いなく待ち合わせ場所へ余裕を持って携帯も忘れずに行きました。。。(笑)

どうしてこのような会をすることになったかといいますと、実は今年恩師が音楽活動50周年ということで、大阪の和泉市で記念にコンサートをされ、そこで私も一曲オペラのアリアを歌わせていただきました。当日もその後フランスレストランで打ち上げ会があったのですが、今回はこのコンサートのお世話役をされた人達と反省会並びに次回のコンサートの打ち合わせをかねて、私はイタリアからわざわざ帰国してこのコンサートへ出演したお礼ということで先生がお気を使って下さり実現しました。

DSCN5572[1].JPG

冷たいカボチャのスープ

DSCN5573[1].JPG

お魚がメインの前菜盛り合わせ

DSCN5574[1].JPG

お魚料理

DSCN5575[1].JPG

お肉料理

DSCN5577[1].JPG

デザートの盛り合わせ

DSCN5576[1].JPG

恩師と奥様を初め大学の門下の先輩方と一緒に

フランス料理1.jpg

オーナーのシェフは2人のフランス人から学び、リヨン郷土料理を中心に敷居の高いイメージのフランス料理を気軽に楽しんでいただけます。

フランス料理2.jpg

ランチは1950円からとお財布に優しいのが嬉しいですね!

皆さんも心斎橋へお越しの際にはぜひこのフランスレストランへ食べに行きませんか?!

<インフォメーション>

ヴェルミヨン マホロバ (Vermillon MAHOROBA)

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目3−10 心斎橋井上ビル1F

TEL:06-6251-1909

http://vermillon-mahoroba.com/index.html

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。